このエントリーをはてなブックマークに追加

トランプ占いについて1~10までの数字の意味とか象徴について書いていきます。
これらの内容をざっくり知っているだけでもトランプについての意味の深さをしっかり来ると思います。

スポンサードリンク

トランプ1(A)の意味

物事全ての始まりについて意味する数字です。

1(A)のカードには新規に開始される出来事であることが予告されています。

パイオニアとしての素質や精神力の強さ、物事に対しての進めていく力について今後の発展性について可能性を持ったものになります。

トランプ2の意味

2つのものが混合しているという意味が入っています。それは離反ということについても意味を持っております。

ということはどちらにもなるという可能性を持っているものになります。

また、矛盾しあう二つのものが混ざり合っていて本人についても迷いがあるときに出やすいカードでもあります。

トランプ3の意味

3には時間・場所・物を象徴しております。

3つを備えた完成形の数字ということを表しています。三角形に象徴されている。

調和と協調と伸展という暗示を含んでいるものです。

バランスのとれた人生の選択について行っていこうとするカードであります。

トランプ4の意味

4は四角形というものを象徴しています。

動きが止まった固まった数ということを示します。

そして落ち着きや安定とか、所有ということを意味している場合もあります。

よって動きとか変化について求めていく場合については少々運が下降気味で現状維持を望んでいるときはよいカードです。

トランプ5の意味

この数字は男性の数 陽の数=3 陰の数=2の男女というものが一体化したものになります。

陰陽の統一。陰陽の分裂。陰陽の発展。の途中段階ということができます。

スポンサードリンク

トランプ6の意味

この数字は3と3を足すか、3と2をかけるかでできてきます。

立体数とか統合数とみていくことができます。

そおにょうな数字がでてくることで躍動とか、取引、求愛という現象として実生活で具体化していきます。

トランプ7の意味

この数字は3の数字の伸展ということと、4の数字の固定を組合わせたときに生まれてくる数になります。

利害関係とか、対立関係の時に出てきやすい数となります。

もう一つ人生上の基礎固めを表すような状態ででてきやすく一時的な休止状態というようなところでも出現していきます。

トランプ8の意味

この数字は4と4をプラスするか、4と2をかけたときにできる数です。

強力に発生する強制力について示しています。

何らか出てくる対立や分裂といった状態についてしめし、危険な衝動性についても秘めている数字になります。

トランプ9の意味

この数字は完成数としての3を掛け合わせたときに出てくる数で3はもともと陽数主導的な数です。

3はもともと陽数主義な数であります。

それを掛け合わせているので帰着数ということも言えます。

その一方では集約す疎い悲しみの連鎖を秘めている数字でもあります。

トランプ10の意味

この数字は1と0の組み合わせになります。

1が進んでいく力。

0が無に帰すという意味です。

微妙なバランスによって交錯する数とも言えます。

また終結。究極。再出発などの意味についても含まれています。

スポンサードリンク

トランプ占いについてはコチラからも

トランプ占いとタロット占いの関係について説明 
トランプ占い カードの意味について記述!
トランプ占いクラブの意味について
トランプ占いスペードの意味について
トランプ占いハートの意味について
トランプ占いダイアの意味について
トランプ占いコーヒーというものが昔あった話。

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。