このエントリーをはてなブックマークに追加

夢占いでコート(上着)が出てきたときの心理状況について調べていきます。

コートは「自己防衛」「救助者出現」ということを示しているようで、
対人関係で悩んでいるときなどにコートを着る夢を見ることがあります。
コートは寒さや風から身を守るための上着で、夢の中では「自己防衛」にあたります。

そのためコートを着る夢はあなたにきつく当たる人物から身を守りたい願望や、対人関係の不安から自分の胸中を明かしたくないという気持ちの現われでもあります。

スポンサードリンク

人に知られたくない秘密を示すこともあります。

特にロングコートであった場合は本音を隠し、本心を悟られないようにしている状態を表します。
コートを着る夢は自らを守らないといけない状況にあるという内容を告げており、自分が所属している環境の可変について合わせられなくなっている不安や不調和を象徴しています。

・コートを脱ぐ夢はどういう意味?

コートを脱ぐ夢ですが、自分の本音についてさらけ出すしていくことを暗示しています。
ただし、本音をしっかりいうことによってかえって苦境に立たされる場合もあるので言葉には充分注意が必要です。

また、コートを手荷物夢も同様の判断になります。

・毛皮のコートを着る夢

上質な毛皮のコートを着る夢は、自分の立場を守らなければならない状況にあっても、あなたが有利な立場で勝負できることを教えています。ただし、安物の毛皮や安っぽい毛皮のコートを着てる夢ならば虚栄心が強く出ており人間関係のトラブルに注意を呼びかけています。

・コートを忘れる夢

忘れる夢は自分が大切なことを忘れていたりだとか、大切なことに対して気がつかなかったりすることを警告することになります。
忘れてしまった物にたいして印象的なものは物事が何かを暗示しております。

・素敵なコートを着る夢

シルクのコートやデザインがおしゃれなコートを着て喜ぶ夢は、先々の不安があっても援助してくれるひとが出現したり、あなたを守ってくれる存在が居ることを暗示しています。

それは、あなたの母親や家族、会社の上司など身近に居る人物の可能性が高いです。

スポンサードリンク

・夏なのにコートを着ている夢

実際は夏なのに、夢のなかはコートという季節はずれの服を着ている場合は経済面や生活面で困難な状況になることを教えています。

・コートを脱がされる夢

自分の意思と関係なくコートを脱がされてしまう夢はあなたの秘密が周囲にばれてしまうという暗示です。
ここで、あなたのコートを取り上げようとする人物が特定できる場合、その人もしくはその人を象徴する人物によって秘密が暴かれてしまうことを表します。

コートを買いに行く夢は、自分を取り巻く人間関係や環境の変化へと適応していく準備を現します。
このとき、希望通りのコートが見つかる夢や欲しかったコートを買えたら仮に苦境に立つ出来事が起きても周囲の助けによって乗り切ることができるでしょう。

・コートをもらう夢

コートをもらう夢は、無駄時間について浪費を知らせてくれる夢です。
手柄についていくら立てていこうとしても、結果はあまりよくなりません。近いうちに計画の修正を施していったほうがよいことを示している。

スポンサードリンク

他の夢についてはコチラからも

追われる夢について夢占いをまとめてみた話
夢占いで昔の友人や幼馴染に会う夢について判別!
夢占いで乗り物に乗る内容について様々な場面で解説!
夢占いで空を飛ぶ乗り物の夢を見た場合の判別について!
夢占いで水中やプールにいる場合について解説!
夢占いで蛇の他に金運が上がるというものについて調べてみた話。
夢占いで空に向かって飛ぶ夢について解説!
夢占いで各種スポーツをする夢。バスケは夢に向かっての挑戦!
夢占いでスポーツ観戦やスポーツをする夢について解説!
夢占いで旅行に行く夢は突破力!海外と国内の違いについて
夢占いで電話が出てきたときはコミュニケーション不足の暗示?
夢占いで音楽フェスや、演奏を聞く夢について解説!

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。