このエントリーをはてなブックマークに追加

射手座の短所について書いていきます。

射手座の短所として、計画性が甘くなるというところがあげられます。

行動力があるのはよいところなのですが、行動できるという事はその背景にどこか甘く見ているところがあるということもあげられます。

なんとかなる。という感覚は射手座が持っている性質になりますが、そこまで深堀して考えようとすることがありません。

スポンサードリンク

ですが、これまでなんとかなっていたのは誰かが助けてくれたりだとか、
ただ単純に運河見方をしてくれていた可能性も大いに出てきます。

根拠がないような自信について拡大していきますと、生じた問題に対してどうしても避けるのが難しい事象もでてきます。

事前に準備をすることや計画性を立てることは大切です。射手座の人が事前準備をすることが出来ない場合、楽観というよりは現実を見る事について恐れを抱いていないのかという事について、もう一度自分自身に問いかけてみるという事が必要になってくるでしょう。

バランスを取る事が苦手

ときたま暴走した行動をとることがある射手座の人は、何事についてもほどほどにやっていくということが非常に苦手だったりします。

バランスについてとったりだとか、
やわらかく処理をしていくという事がどうしてもあわないのです。

普段からの生活についてとりあえずは我慢できる程度に併せていっていますが、
ストレスレベルが上昇していくといきなりつっぱしり周囲の人を驚かせてしまうかもしれません。

射手座の人が周りと溶け込んでいるというのはあくまで、自分という存在の一部分を隠しながらかなりのがまんをして過ごしていることが多いです。

なので、どこかで誰かが下手なことをしてしまうと、膨らんだ風船が飛んでいくようにいきなり吹っ飛んで行ってしまうという事も考えられます。

自由を掴み取りたいと感じる射手座は、周りの人たちとの関係性についてとっていく事に対して
ある種の心地悪さを感じてしまう時もあるかもしれません。

ねちねちしていないので、人からは好かれますが、実際の心の中ではあれこれと思っていることが多いかもしれません。

スポンサードリンク

やらなきゃいけないことをあえてやらない

外への反発力が高い射手座の人にとって、自分自身という存在をコントロールしていくという事はかなり苦手な事になります。

自分について束縛していく事に対して、
反抗心をもつので世の中のルールに対しても軽視したり無視したりすることもあります。

時間を守ったり、仕事をきっちりこなす。
やらなきゃいけないことをやるというような社会的にはあたりまえのことが苦手です。

管理的な事項に対してそもそも懐疑的なため、ときにはあえてやらないということを選択してしまうことも。

その様な場合は、自由というものではなく、自己中心的な心境だということを心に刻む必要がでてくるでしょう。

スポンサードリンク

射手座の性格や特徴についてはこちらからも

射手座の性格の特徴は情熱と相手に対しての心の広さを持つ人。
射手座の感性は直感を頼りに挑戦していくこと。
射手座の思考は視野をどんどん広げていき拡大すること。
射手座の雰囲気はさわやかで面白みのある人
射手座の行動パターンはとりあえず挑戦そして挫折復活の繰り返し!?
射手座の健康運は無理しない事、気力体力に頼りすぎない事。
射手座の長所は行動力と良い意味での無頓着さ。
射手座の精神性と内面の強さは独自性と恐怖へ挑む力
射手座が能力や幸せを感じるときは多種多様な価値観に触れるとき?
射手座の弱いところは我慢と忍耐力がの不足!?
射手座の良さはノリと明るさと、外国語習得!?
射手座の好きなものは外国と道草脱線、どこかへの移動!?
射手座の苦手なことは感情を抑えることと、忍耐力!?
射手座の嫌いなもの無個性なつまらないもの?縛られるのもNG
射手座の才能を伸ばすには好奇心と発想力と人脈!

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。