このエントリーをはてなブックマークに追加

射手座の人が結婚を意識した時について書いていきます。

まずは自分が持っている独自の結婚観について理解してくれる人が出てきたときというのが挙げられます。

自由人として謳歌してきた射手座も良い年頃になるにつれて段々と自分の年齢というものが大丈夫か気になるところです。

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

一歩踏み出すのが躊躇されてしまうのは結婚後は様々なことが誓約されてしまうと感じてしまうからかと考えられます。

ただし、結婚する事自体にいやな思いをしているというわけではないようです。

なので、数少ないと思いますが、

自分が持っている価値観に合う人と出会うえた時に、羽ばたいて意思疎通ができて良い方向へいくことが出来るでしょう。

そこは、法律上の関係はありますが、二人のしたいことについてはしっかりと話し合ってみて、信頼していくような相互依存関係となれるような形をとれるのが理想です。

独身時代とおなじとまでは行きませんが、自由な活動をしていけるのであれば、二人でも協力していけそうかなと感じてるのです。

生活基盤が欲しいと思えるとき。

自由人として生きてきたとしても、年齢を重ねていくにつれて土台となっていくための場所を得たいと考えます。

実際には自由自在にしていきたいのですが、やはり一人の力では限界があると感じたときに、

生活の軸となるものを得たいと考えるのです。

年齢がたつにつれて、当たり前ですが突破力が減っていくということがあげられます。

元気が無くなった射手座はどこまでも遠くへはいくことが難しくなってしまいます。

自分の帰れる場所を作るとき、結婚についてしっかり考えるときは、自分とは正反対の安定した考えの人を選んでいこうとするでしょう。

似たような感覚の人とも付き合うという意味では面白いのですが。

生涯のパートナーとなるとやはり自分の不足分についてを補える形をとれる人と過ごしたいと感じるでしょう。

太陽のように安定度を保った人がいることで、射手座は飛んでいくことができるようになれるのです。

スポンサードリンク

勢いに任せていってしまった

射手座だけではありませんが、電撃結婚や早期の結婚について、射手座はやっていこうとする傾向について高いと言えるでしょう。

出会って熱が高い状態で、勢いよく結婚という形について挑戦していきたくなるのです。

上手くいくこともありますが、

適当な感覚で行ってしまった場合は辛いなと思えることも多々発生していくということもありえそうです。

とりあえず行動してみようという思いがある射手座はその時の直感とか勢いだけで結婚のような重大事項を決断すべきではないことも必要となっていくのかもしれません。

スポンサードリンク

射手座の恋愛関係についてはこちらからも

射手座が恋愛した後の心理状況はいつもぴったりの関係は望まない!?
射手座が恋愛を成功させる時は相手の器について確認できるとき!?
射手座が恋愛した後の行動は自らの意思をストレートに伝えていく!?
射手座の恋のライバルへの態度は挑戦意欲と、あまり気にしない態度がよい!
射手座の恋愛傾向は熱しやすく冷めやすいが友情のように炭火となる!?
射手座が恋愛した時の注意点は忍耐と、きっちりとした区切りを!
射手座の婚活は自分の趣味や得意分野からの発展!?
射手座が恋を終わらせていく時は自分の理想を押し付けられうとき!?
射手座の恋人との付き合いは一緒の旅と自分の時間を大切にすること!
射手座が婚期を逃すときは今までの自由と自覚なしの時!?
射手座が恋愛に不満を感じる時は過度な問いかけと、時間をとられてしまうとき。
射手座が恋愛に落ちる時はよい笑顔とか、純粋な目線に惹かれるとき!?
射手座の人と恋愛して付き合いたいときはいい意味での放置が必要!?
射手座が失恋したときには、比較的切り替えるのも楽チン!?

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット