このエントリーをはてなブックマークに追加

射手座に仕事を頼むときについて書いていきます。

まずは説明することについて簡潔に話していくという事が挙げられます。

人に対して依頼を摺るときに、
色々と今までやってきたことに対して説明しようとする人がいますが、
そのようなことについては射手座からするとあまり重要視しておらずいらないと感じてしまうこともあります。

スポンサードリンク

 

仕事に対してどのような必要なものがあるのかという事をしっかりと伝えていく事によって
それをしようかしないかとうことを分けていこうとするのが射手座になります。

ゴリ押ししようと感情論でお願いしたりだとか、涙を見せて説得していこうという
内容についてはそこまで効果がないという事が挙げられます。

射手座はグダグダ話したところで感情が揺れ動かされていくという事がないので、
その仕事に対してどのような意味を持っているのかという事に対してしっかりと話していく事も大切です。

自分が感じているような面倒くさいことについては蹴っていく傾向もあります。
話が長いという事だけでもう嫌だなと感じてしまう可能性もあります。

仕事について受けおうことができると確定してから
細かいことを徐々に増やしていくことが望ましいと思うこともあります。

スポンサードリンク

軽い気持ちで引き受けてはくれるのだが。

気楽な気持ちを持っている射手座からすると、
相手側から丁寧に仕事の依頼を受けていくと、なんとなく断りにくいと思っていても引き受けてしまうという事が挙げられます。

実際は自分が持っている仕事についてもかなり忙しく
それどころの状況当事でないということが挙げられることがあります。

射手座はいいよとはいってくれますが、、
そこからしっかりと案件が出来上がってくるのかどうかというのはまた違ってくる模様です。

なので、ある程度の猶予を持って
依頼するか、本当に射手座側のキャパシティがアップアップしていないかを予め調べておくというのもたいせつかもしれません。

いざという時に出来ない事象が発生してしまった時のためにも
別内容を考えておくという事についてもリスク回避のために必要になってくるでしょう。

仕事について受け入れてくれたということは
あまり安心しないこと。
要所要所でしっかりと、やれているということを確認することが大切です。

そんななかでもどうしても間に合わないということも発生してきそうです。

スポンサードリンク

射手座の仕事についてはこちらからも

射手座の仕事の交渉相手は直感と強い熱意が重要!?
射手座の仕事の進め方は計画性はないが、スピードは超特急!?
射手座の学習方法は短期集中のフィールドワーク重視!?
射手座に合わない仕事は同じ場所にいることや長い修行が必要な環境!
射手座が仕事でつまづくときは綿密な計画とコツコツやっていくこと!
射手座が仕事に満足するときは動きがあったりだとか、新規分野での挑戦!
射手座が活躍できる環境は自主性と新しい情報の集まる場所!

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。