このエントリーをはてなブックマークに追加

射手座の人の持っているお金の使い方について書いていきます。

まずはおおざっぱな感覚を持っているということがあげられます。

おおらかさを持っている射手座は、

大雑把なところがありますが、細かなことについてはそこまで気にすることがないほうであります。

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

ある一定のことについてこだわることはありますが、そこまで気にしてやっていくという考えは頭の中に無いようです。

そのような射手座になりますから、

お金についておおざっぱになってしまうということも否定は出来かねます。

日々の家計簿計算することや、計画をもって計算をこなしていくということについては射手座からみると非常に高ハードルとなっていきそうです。

家計簿とか日々の管理業務について続かずにで終わることが多くなっていきそうです。

黒字になっていたとしたらひとまず問題なしというような感性ですから、使い方についても色々と癖が出てきそうです。

海外旅行に大金をつかったかと思いきや、そこからの日々は淡々と節約していくことも考えられます。

自分への投資についてはしっかりとやっていく

向上心について他の星座よりもっている射手座は、少なくありません。

そして自分への投資については結構な額を費やしていくことも考えられます。

自分への投資といってもファッションとか、持ち物関連ではなく、新しい勉強とか学びなどが主となっていく目的となります。

興味感心を持っているような分野だったとしたら大金を費やしても勉強会に参加していくこともありますし、社会人になったとしても海外留学に挑戦していこうとするかもしれません。

学生の時は勉強をすることはなかったけど、社会人になったときに再び勉強したいと思い行動していくことが考えられます。

物欲を満たすための購入ではなく、学んだことにたいして頭と心の肥やしとなるような形で向上させていこうとするのです。

物質的な欲に対しては抑えることが出来ますが、借金をしても自分への投資をしていこうとすることがあるでしょう。

スポンサードリンク

高額なだけのものには興味なし

偶然にもほしいと感じたものについては大金を出していきますが、
高値のものをほしいという感情論的なものはそこまでないでしょう。

射手座の人が大切にしていくことについては自分という存在についてしっかりと照らし合わせていくのですから、
物質視点からの変化ということはしていくことは少なくなります。

簡潔なものについて好んでいく射手座は、
キラキラしすぎているものというよりは、その国々や伝統的で独自性のあるものについて好き好んでいくことが多いでしょう。

装飾品で着飾っているということが、逆に趣味が悪いという思いが出てきてしまうということも挙げられます。

その一方で、
独特の服装だったりよくわからないアクセサリーをしていたりだとか、効果ではないけど独自性を発揮してくるときになるでしょう。

スポンサードリンク

射手座の金銭感覚についてはこちらからも

射手座が貧乏になるときは夢への投資という名の無謀さ!?
射手座のお金の注意点はザックリでもいいので支出を記録すること!
射手座のお金の貯め方は最低限度の貯蓄とボーナス頼み!?
射手座の金銭感覚は執着ないし、未来にも残さない!?
射手座がお金持ちになるときは人脈とネットのフル活用!人とつながること!
射手座が豊かに暮らすには自由への感謝と大切なものを守る気持ち!

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット