このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは「四柱推命」をご存知でしょうか?
四柱推命とは占いの一種で生年月日によってあなたの、恋愛運、金運などを占ってくれるものです。
ただ、みなさんの中には占いなんて信じてないよ、という方もいらっしゃるかもしれません。

スポンサードリンク

四柱推命とは

「四柱推命」は自分の生年月日など簡単な情報から自分の運命を導き出してしまうというものなので、最初は半信半疑になってしまう人や完全に信じない人もいると思います。
「四柱推命」はあなたの生年月日からあなたの可能性を見出します。ではその「可能性」からあなたはなにを得ることができるか。
それは「自信」と「計画」です。

まず「自信」ということについて記述します。
人間少なからず悩みを抱えているのではないでしょうか。もし悩みがないという人がいるとしたらその人は自分と向き合っていないと考えてもよいと思います。
友人関係、家族関係、金銭関係などなど、人の悩みといったらたくさんあります。
ただ、その中には人に言えないものから、人に言うまでもないささいなこともあります。

ただ自分1人だけではその悩みを解消できない。
そんなときに「四柱推命」を利用してしまいましょう。あなたの可能性を見出すことによって、あなたは自分では気づいていない、あなたの魅力に気づきます。その中に、あなたの悩みを解決するために必要なものがきっとあるはずです。

このときあなたは、誰に頼ったわけでもなく、自らの魅力によって悩みを解決できるのです。
このときあなたは自分のさらなる可能性によって、今まで以上に大きな「自信」を持つことが出来るでしょう。

次に「計画」です。
これは先ほどとは逆に、なんの悩みも無いがなんの計画も無い方、手持ち無沙汰で暇な状態な方にとっておすすめな「四柱推命」の利用方法です。

「四柱推命」によってあなたの可能性が見出されると、今まであなたが気づくことが出来なかったことがたくさんあると分かる。
ということは既にいいましたが、それによってあなたが今までしてこなかったが出来ることもみえてきます。
よってあなたは新しい「計画」を立てることができるのです。

四柱推命は中国で生まれた歴史の長い占いです。
誕生時の干支を
①年柱
②月柱
③日柱
④時柱
という4つを用いるため四柱推命と呼ばれてきたとのこと。

干支は、十干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)
および、皆さん同じみの十二支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)です。

この四柱推命は、十干十二支 と生年月日。
五行(葵・日・土・金・水)で作られていくものです。

 

スポンサードリンク

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。