パワーストーン

ヘマタイト(赤鉄鉱)の意味と値段は!?アクセサリー類についても紹介!

パワーストーンヘマタイトの意味と値段について書いていきます。ヘマタイトは黒色が目立ち、外観からみて他の石とは異なるような感覚をひと目で感じることができます。
元々は赤色で研磨していくことで黒色の金属光沢を感じることができます。

ヘマタイトの意味について

ヘマタイト Hematite 赤鉄鉱 硬度5~6

メッセージ 発生する事は正しい。

鉄鉱石の一種になります。メタリックな輝き持っています。鉄の原料になります赤鉄鉱は切断や研磨するときに赤色の粉になることからギリシアで血を意味するhemaに由来した名前になったということです。

このヘマタイトですが、地球だけでなく火星でも発見されている鉱物です。

かつて化成が水の惑星であった数十億年前に形成されたものではないのかと考えられています。古代ローマでは戦いの神マルスと由縁があり戦いの勝利に結びつく石という事であがめ吊られていました。戦士が戦いに参加する際には護符という事で身につけたとされています。

[ad#test1]

ヘマタイトの値段について

ヘマタイトの値段ですが、数千円から十万円程度というところが相場のようです。
べらぼうに高いという事はないので手に入りやすいものになります。

ヘマタイトの意識への作用

失敗したりだとか、挫折にあっている人に対して今起きている事はどういう意味を持っているのか?ということを柔軟に気が付かせてくれる石です。

人の言動を受け入れることができる寛大な精神をもてることから創造力を高めてパターン化した思考回路を活性化します。

[ad#test1]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^