パワーストーン

カヤナイト(藍晶石)の誕生日と値段について!産地と意味についても!

パワーストーンのカヤナイト(藍晶石)について書いていきます。
この石の由来としてギリシア語で暗い青色を意味するkyaniteという言葉を持っています。

カヤナイト(藍晶石)の意味について

カヤナイトの化学組成として変わった特徴があります。

Al2siO5と全く同じ組成を持つ別の石が他にも存在しております(シリマナイトという石とアンダリューサイト)

これらの石については組成が同じなのですが結晶の構造が異なっています。 同じようなDNAを持った家族でも見た感じや考え方が異なっているのと似ています。

そしてカヤナイトは特定の方向に対して割れやすく、特定の方向には割れにくいという性質を持っているので硬度が2種類に分かれています。

 

カヤナイト(藍晶石)の浄化

クラスター、セージ、太陽光、月光、浴水

カヤナイト(藍晶石)の組成

Al2[O | SiO4]

カヤナイト(藍晶石)の価格

数百円~40万円程度と幅広い価格となっております。

カヤナイト(藍晶石)の誕生日

10月19日の誕生石

カヤナイトの和名

藍晶石(らんしょうせき)

カヤナイト(藍晶石)の色

藍色、青、緑

カヤナイト(藍晶石)の硬度

4~5 6~7.5

 

[ad#test1]

カヤナイト(藍晶石)の英語

Kyanite

カヤナイト(藍晶石)の石言葉

固定概念を取っ払う

カヤナイト(藍晶石)の産地

ブラジル(濃いめの色)、タンザニア(深いブルーグリーン)など

カヤナイト(藍晶石)の意識への効果

古い思考パターンから新しい思考への変化をもたらします。

意志を強くして新しい考えを結果へと導いていきます。

[ad#test1]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^