獅子座2018年上半期下半期について書いていきます。

その前に獅子座という星座についての説明を簡略にします。

獅子座といえば、牡羊、射手につぐ火の星座の一つです。

 

 

また牡羊座から始まり獅子座に移動するまでは自分自身を表しています。

 

 

自我(牡羊)→感性(牡牛)→基礎知能(双子)→愛情(蟹)というふうに変化しますが獅子座に移動するにあたり他者という面を意識するような形で変化することになってきます。

 

 

獅子座というのはリーダー的、俺について来い!という意識を持つというイメージが有ります。

 

 

それは牡羊座で自分のことをしっかりとしったうえで、獅子座に入ったあとに他の人に自分のことをアピールする時が来たと感じるからでもあります。

 

 

裏を返すとわがままと捉えられてしまうこともありますが、実際は向上させようという心を強く持っている高い志を持った人でもあるのです。

スポンサードリンク

 

獅子座2018年上半期の総合運(1月、2月、3月、4月、5月、6月)

家族やグループとのつながりが運勢を左右する。

特に問題がない関係であれば、できるだけ帰省したり、家族と関わりを持つことがオススメ。

事情があって実家に帰らない人も、ひとりでいるより仲良しの人と行動する方が開運する。

毎日の戦いに疲れたときに、帰れる場所を手に入れよう。

 

獅子座2018年上半期の金運

海外に関すること、旅や出張に関することが金運を底上げしてくれそう。

自己投資や学習に関することも金運を上げてくれるため、特に外国語を学ぼうという人には心強い運勢。

5月以降は「最先端」「新しいこと」が運気をさらに後押ししてくれる。

転職や起業によって収入を上げることも夢ではなさそう。

 

獅子座2018年上半期の恋愛運

これまでなんとなく恋を楽しめなかった人も、少しずつ本気の恋が出来るように。

2月から4月あたりまでは、ガッツリのめり込むような情熱的な恋の暗示。

場合によっては結婚まで一気に滑り込む可能性もある。

片思いをしている人は、2月以降から積極的なアプローチをすると効果的。

 

獅子座2018年上半期の健康運

2017年12月下旬あたりから、惑星の動きがやや思わしくない形になっている。

歯科や眼科も含め、健康診断の機会があったら積極的な検診を。

持病がある人は体調の変化に気を配り、定期検診を勤めていきましょう。

1年を通じて冷え対策を万全にし、風呂やインナーを駆使して温めることが健康運爆アゲの秘訣。

 

獅子座2018年上半期の仕事運

途中から大きな変化を迎えるかも。

年明けから3月頃までは仕事が楽しすぎて疲れ知らずになりそう。

生活にメリハリをつけてさらに効率の良い働きを見せれば、5月以降に地位があがるかもしれない。

転職を考えているなら5月以降がオススメ。

 

獅子座2018年上半期のラッキーカラー:

スカイブルー

 

 

獅子座2018年下半期の総合運(7月、8月、9月、10月、11月、12月)

あなたの存在感が徐々に増し、発言や行動に注目が集まりやすくなる。

その一方で頑固な一面も出やすいため、人の意見に耳を傾けるように心がけて。

11月以降は人生をもっと楽しみたい欲求に駆られそう。

生活的にも余裕が出てくるため、少しなら贅沢しても大丈夫。

 

獅子座2018年下半期の金運

8月までは努力次第で金運を上げることができそう。

その先は、周囲の協力や家族の応援のおかげでお金の流れがスムーズに。

不動産や相続などで大きなお金が動く人もいるかもしれない。

クリスマスあたりでは自分へのご褒美を用意するとさらに運気がアップしそう。

 

獅子座2018年下半期の恋愛運

年末が近づくにつれてモテ度がアップしていく。

出会い運は活発で、特にあなたのルックスを気に入って近づいてくる人がいるかもしれない。

身だしなみをいつもより少し念入りに整えておけば、恋をゲットする確率が高まる。

片思いを成就させたいならクリスマス周辺がオススメ。

 

獅子座2018年下半期の健康運

上半期に引き続き、乾燥と冷えに注意したい。

特に肌荒れを起こしやすく、アレルギーがある人は少々厳しいシーズンになりそう。

肌に合うスキンケアを探して徹底保湿することをオススメしたい。

バラの香りのオイルや入浴剤が健康運を高めるアイテムになる。

男性も女性用のケア用品を使うとさらに良くなるだろう。

 

獅子座2018年下半期の仕事運

バリバリ働いて存在感を強める運勢。

仕事に夢中になりすぎて寝食を忘れる可能性すらある。

取引や話し合いでは、強引になりすぎないよう注意しつつ、意見をしっかり述べよう。

転職を希望する人は女性が多い職場、管理職、幹部候補などがオススメ。

 

獅子座2018年下半期のラッキーカラー:

ゴールド