色彩心理 オーラソーマ

オーラソーマB2番ピースボトルの効果と説明について


オーラソーマB2番「ピースボトル」について書いていきます。

このボトルは「青」と色がはっきりとイメージできますが、空の青、海の青というのが日常生活ではイメージしやすいものと考えられます。

青というものが表わす内容として、このボトルの名前の由来になっているピース(平和)があります。

B02ピースボトルについて

上層部:ブルー

下層部:ブルー

シェイクカラー:ブルー

チャクラ:第5チャクラ

タロット:女教皇

誕生日ボトル2としても対応。

B02ピースボトルの説明について

空も、海もどこまでもつづいていきそうな勢いのあるものです。

理想的なものですが、果てしない位続いていく平和というものを表そうとしているボトルです。

まさに理想の中の理想と言われるかもしれませんが。

現代社会では寿命が延びて80年強という感じですが、我々が生きている間に世界のどこかで必ず戦いというものが発生しております。

他国であったら生まれた時からすでに戦いの中で生きる必要があるという事もでてきます。

そういう状態を経験するからこそ平和という日常の大切さが理解できるのかも知れません。

とはいうものの、戦いに対して平和というものが完全な状態ということではなく、
無条件にどこまでも続いていくであろうという世界を現実にできたら非常に良いと考えます。

このピースボトルが0番「スピリチュアルレスキュー」、1番「フィジカルレスキュー」と続いて、

双方ともに上部がブルー(※0番は正確的に言うとロイヤルブルーなのですが)。

つまり、

魂を助ける。
肉体を助ける。

の続いて2番手で出てきているという点については非常に興味が出てくるのであろうと考えます。

因みに2というのは2つの面を統合するという意味も持ちます。男性と女性、右脳左脳、などの調和を取っていくという面を持っています。一言で言うとバランスを取ることができるという風に考えればよいでしょう。

※オーラソーマとは全く関係がありませんが、ピースボトルはカルピス(飲み物)にもあります。カルピスの青色に関してももしかしたら平和の象徴である青が使われている理由なのかもしれません。因みに470mlで250~400円程度で購入できます。

[ad#test1]

ちなみに青に関するうんちく

・キリスト教で昔は青は魂が向かって行く最高地点と考えられていたそう。

・Real Blueという単語は色々な関係において誠実ということ。

・古代ヘブライ人にとっての青は天啓(てんけい→おつげのこと)の色だった。

・マリア像は青のローブを羽織る。マリアズ・ガウンというもので地球までを包み込むような青という意味。

・大空の青は権威の象徴を表す。(上司や親、先生など)

・青写真(ブループリント)についてもかかわっている。本当は生まれる前にすでに答えは知っているけれどあえて記憶を消して生まれてくる。

色々ともがきながらも長きにわたっての平和へ向けた旅の結論を出そうと考えているのかもしれません。

ピース・ボトルの効果

・額とか首とか、のどの部分
・歯の生えかけた幼児
・あざや打ち身へのケア。
・言語的なサポート

 

あなたが心の中が色々とざわつく事によって自分が判らないということであれば
是非このボトルによって内観してみるとよいかもしれません。

とっても不思議なカラー診断(無料)と
気になる不思議グッズがいっぱい!! いますぐクリック!

オーラソーマ ボトル 2番 ピースイクイリブリアムボトル (ブルー/ブルー) イクイリブリアムボトル50ml

[ad#test1]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^