このエントリーをはてなブックマークに追加

sgi01a201405261800

 

12星座についてまとめてみました。10つめ山羊座について思います。よろしければご覧ください。
山羊座は12/23~1/20生まれの方をさします。

スポンサードリンク

山羊座の性格と気質

山羊座は決めたことは自分自身が歩いていくタイプです。

本質的には寂しがり屋なところがあり、自分自身をとても愛しているところがあります。自己主張はないようで実際は結構持っています。

目的が違ったりや理不尽なことがあったら相手にくってかかることもあります。

 

蠍座と同じでスピード感については早いとは感じておりません。そのため不器用なところもあるかもしれませんがあまり気にしないようにしましょう。

山羊座の良さとして、華やかさなどの表面上の魅力に惑わされて見失うことが少ないことです。そのため現実主義者として能力を発揮できれば人生をよくしていけるでしょう。

上手い話や危険そうな話について回避していくことができる慎重さは武器となります。

 

努力家であるので仮に才能がそれほどなかったとしても地道に積み重ねて、最終的には成功をつかむことができるようになっていくでしょう。

堅実でかつ真面目ですので、仕事上でも重宝がられます。

また、記憶力は非常に良いので順序通り丁寧な作業をしてくれます。

 

自然や芸術を愛する心を持っているのに合わせて、人の絆を大切にしようとする心の広さも持っています。

それは人生に対しての真剣に取り組もうとか真剣に向き合ってみようとする姿勢から生まれています。

そのため山羊座は、高い地位やお金だけで自分自身を満足できるといったタイプではありません。

 

お金よりも精神的にしっかりとした部分が満足することが出来ないと、むなしさや寂しさを感じてしまい自信を失ってしまう可能性があります。

物質面<精神面となった状態が満足でそうでないとバランスが崩れてしまうタイプです。

一方、他人に対してなかなかスキを作らないという、警戒心の強さも他の星座からみると独特のものとなってきます。

絶対安全でないと、という思想は石橋を叩いて渡るように、一般的な人たちに対する不信感に根ざしています。

何事もひとりでなんとかしようとするところがあります。

人の力を借りたり、人と力を合わせて切り抜いていこうとする思考があまりないかもしれません。

 

これは山羊座のあなたに悪気はなく自分自身でしっかり足をつけて行きていこうとする山羊座独自の自立心の表れといっても良いです。

人の力を借りてしまうと自分が今どの程度でどこらへんの実力なのかがよくわからなく、自分でやったという満足感を得られることがありません。

人を信じることができないと、閉鎖的な性格に向かってしまうことを助長してしまいます。

 

独善的思考や態度に現れてしまい、協調性に欠けてしまうという点がデメリットになってしまう可能性があります。

趣味や遊びについては無駄と思い、目に見える実益に対してが真実だと思い生きていく傾向も強く、

他人から見ると、少々おたかくとまっていたり、上から目線てきな目で見られてしまうこともあります。

 

確かな意思と努力は素晴らしいですが、遊びから得られるものも沢山あります。それは現代人が忘れてしまっている頭の思考だけでなく、経験や体験をするという意味でも遊ぶことは重要になることが多いから
です。

相手の思考について否定をすると、心の狭い人間になってしまう可能性があります。

そこを注意すればよりよい人間関係が築けるでしょう。

 

山羊座の人生の方向

山羊座の守護星は土星になります。

土星から与えられたものについて、まじめ、堅実をモットーとしております。

土星は抑圧、真面目、堅実、保守的といったいわゆるお硬い考えをもっています。そのなかでも努力という思考と行動が12星座中最も似合う星座でもあります。

 

逆境には非常に強く、不遇なことがあったとしても立ち直ろうとする精神力を持ちあわているので大器晩成型といえるでしょう。

自我が非常に強い物を持っているので自ら独立独歩の姿勢をもうけるということについても考えているでしょう。

若者らしいという表現があまり似合わない星座でもあります。現実的であり、実利的な考え方を持っているところがあります。

思考がジジ臭い、ババ臭いと言われてしまうこともあるかもしれませんが、気にすることはないでしょう。。

真面目なのでしっかりと人のために動こうという意識あるのですが、

自分への意識が強すぎるあまり、ある日突然どっかんとやりあってしまうことも有りえます。

周りの人はそんなあなたに驚くことが有ります。適度なガス抜きをしていくことが人生を生き抜く上での智恵にもなりえます。

壮年期には努力と自分の実力を元に芽が出る季節が巡ってきます。

中年以後にも伸びていくことができるでしょう。

 

スポンサードリンク

山羊座の愛情

山羊座の恋はゆっくりと遅く実っていくでしょう。

自己抑制型の考え方から、恋に浮かれてルンルン気分に浸り続けることはありません。

恋愛に関しては恥ずかしがり屋で好きな人がいたとしても、なかなか告白できずに、時間がドンドン過ぎてしまうこともありそうです。

 

異性に対しては、特に恋愛に関しては、勉強や仕事と違って自分だけの計画どおりには運ばないことも多いです。

何でも自分の思いどおりにしたいという気持ちはわかりますが、余裕を持つことで相手に対してもスキを見せることが大切です。

現実を冷静に見ることによって優しくさり気なく恋人を支えていくでしょう。

堅実なところを持ちますが、あまり情熱的ではないかもしれません。

パートナーに対して甘えたり、するのは結構苦手な方です。

プライドが高く、相手に対して素直に聞けなくて困ってしまうこともあるようです。

相手には尽くしますが、その代わりに内面で相手をコントロールしようとする傾向があるようです。

山羊座の仕事

自分に厳しく他人にも厳しいところがあります。

どんな分野を目指しても、大器晩成として相当な成果を収めることが可能になります。

大きな目標を掲げていくことによって着実な進歩と成長を遂げることができるのです。

 

得手、不得手について、あえていえば、スピード不足が挙げられますが、継続性があるので

長期間をかけてコツコツと積み上げる仕事が向いているでしょう。

ただ簡単すぎる仕事、中身がない仕事や時間がきっちりしていない職場もいけません。

スキルが身につきにくい仕事についてもNGです。

 

山羊座の金銭

金銭感覚は非常に堅実に行なえます。質素堅実な生活でも適応できます。

収入が一般的には不十分だったとしても、きちんと貯金をしてコツコツと行きていくことが出来ます。

金運は自身の能力が向上する晩年にかけて上がっていくでしょう。

経済観念は元々しっかりしているため、小さな金運を元にして大きく育てていくと行ったことが得意でしょう。

知識の蓄積が金運を運んでくれるすべがあるので、勉強や本に投資することにより人生の幅を広げていくことができるのです。

山羊座の2017年の運勢について

山羊座の開運の要素

エレメント:土
要素:まじめ
短所:頑固
性格:内向的
数 8 、 17 、 26
色 茶、ベージュ、黒
方角 南
宝石 縞めのう、トルコ石
植物 パンジー、玉ねぎ
鉱物 鉛
味 苦味(よもぎの味)
香り アロエの香り
音 コントラバスの音

相性のいい星座

相性のいい星座 牡牛座、乙女座
信頼できる星座 魚座、蠍座
牡牛座(おうし座)の性格について。男性と女性でどうなの?
乙女座(おとめ座)の性格は潔癖主義?男性と女性でどう違う?
魚座(うお座)の性格は妄想族だけど実は人情味がある人
蠍座(さそり座)の性格は秘密主義?男性と女性とはどう違う?

気を付けたい星座

相性の悪い正座 牡羊座、天秤座、蟹座

スポンサードリンク