タロット占い

タロット悪魔の正位置、逆位置の意味

タロット15番目の大アルカナカード悪魔の正位置、逆位置の意味について書いていきます。

※事情によりカードの画像は伏せていただきます。ご了承ください。

このカードで面白いのは今までは動物が出てきたときにタロットの世界では人間がコントロールされるべき。悪魔の姿をした獣が逆に人間を鎖につないでいます。衝動、本能、欲求に対して人が支配されていることとか高見なる精神性を欠いている状態を示しています。

参考記事についてはこちらからも

タロット悪魔の恋愛と相手の気持ちについて

悪魔の正位置の意味

色々と感情が混じり合う状況の中不安や欲望などの感情が膨れ上がり状況が難しくなり、

空回りしてしまったり事を起こしていく気力が湧いてきにくい状態を表します。

嫉妬してしまったり執着が見えたりと状況がほとんど見えていないのです。

不安とか焦る気持ちから冷静さを見失うなうことでより分からなくなってしまう環境があります。

状況が改善されなく、未来への道が見えない。

感情を閉ざしてしまって中々オープンになれない。
関心があったものから気持ちがなくなってしまう。
新規の事象に対して思うように進まず、

途中やりで終わってしまう。

相手に自分の遺賢を押し付けてしまってそれが重荷となってしまう。

一生懸命に行動しても空回りしてしまい結果に結びつかない。

一番始めに描いていた自分の目的を振り返ってみる必要があります。
視野の狭さからくるあきらめがあります。

恋愛や他者に依存しやすい傾向があります。

その方が楽なのですが、デメリットを見る勇気がありません。

踏み込んでしまうと恐さが出てきてしまうからです。
・悪習慣から抜けることができないため、ダラダラとしてしまう。
・悪循環のサイクルにはまっていく。

・誘惑や古い縁を断ち切ることが出来ない。

・向上心がなく、ぬるま湯の位置で甘んじている。

悪魔の正位置の恋愛

束縛してしまう。
腐れ縁が続く。
愛の勘違い。

悪魔の正位置の仕事

いいように誘導されてしまう。
騙されてしまう関係
辞めたいけど、やめられない職場

悪魔の正位置の金運

浪費癖が残っている。
詐欺話や搾取されてしまう。

悪魔の正位置の対策例

冷静になり一呼吸してから動くこと。

欲を捨て、身軽にすること。

自分の器の容量を把握していくこと。

踏みとどまって考えてみること。

[ad#test1]

悪魔の逆位置の意味

何をするにも一苦労しそう、

思わず神様!と叫んでしまいそうですが、

そこには悪魔のカードということで、

少々思うようにいかないような状況を表します。
また、全てを断捨離することによって、

状況がゼロに戻ることも表しています。
状況の変化のためには、チマチマとやっていると日が暮れてしまいます。

苦い思いもあるかもしれませんが、

自分のこだわりなどプライドを捨ててしまうこともときには必要です。
思う気持ちばかりドンドン高まり、相手からすると少し負担になってしまいそう。

嫉妬などの感情から優しさとかがなくなっていき、自己中心的になってしまう。
上手くいかない事から、物事に対して当たってしまう。
今持っている、

こだわりや思いを捨て去ることで状況に終止符が見えてきます。
状況に対して終わらないと行動しても意味がないことに気が付いてくる。
自分を取り戻すために欲望を捨てゼロベースに戻りましょう。

全く出来ないということはありません。

どこかに抜け出していくチャンスがあります。
それを見つけて突破していくのが自分の目標です。
今まで保ってきた古い縁も断ち切っていくときです。

現状打破をするために今までしてこなかったような行動をする必要がでてきます。
何が良くなくて何が良いのか。

自分の心の奥底では気がついています。

それらを行動に移していくのです。

行動を早く起こせるかどうかで、

今後の取り組み方が変わってきます。

・不要な腐れ縁を切っていく事が可能な時です。

・今までしてきたことに対する理由を明確に出来ることで、トラブルは徐々に解決していきます。

・何かに執着していたり囚われていたりしたことに気が付き、自分という存在に目覚めることができます。

・ものや情報について捨て去ってまっさらにすることは非常に大事だと気付く。

悪魔の逆位置の恋愛

腐れ縁をなくす。

互いの関係を見なおしてみる。

甘い誘惑に負けない。

悪魔の逆位置の仕事

誰かの言った嘘と本質に気がつく。

退職を決断できる。

問題解決のための努力。

悪魔の逆位置の金運

不正を判別できる。
無駄な買い物をしにくくなる。

悪魔の逆位置の対策例

状況について冷静な判断をして見直してみること。

感情について開放してあげる事。

今一度振り返ってみること。

悪魔のキーフレーズ

正位置:

縛られる。
誘惑される。
自堕落な習慣。

逆位置:

束縛から解放されて自由になる。
特定の関係を断ち切る。

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]

[ad#cirqua]
0.タロット愚者の正位置、逆位置の意味について

I 1.タロット魔術師の正位置、逆位置の意味について

II 2.タロット女教皇の正位置、逆位置の意味

III 3.タロット女帝の正位置、逆位置の意味について

IV 4.タロット皇帝の正位置、逆位置の意味について

V 5.タロット法王の正位置、逆位置の意味が分かる話

VI 6.タロット恋人の正位置、逆位置の意味

VII 7.タロット戦車の正位置、逆位置の意味

VIII 8.タロット力の正位置、逆位置の意味

IX 9.タロット隠者の正位置、逆位置の意味

XI 11.タロット正義の正位置、逆位置の意味

XII 12.タロット吊るされた男の正位置、逆位置の意味

XIII 13.タロット死神の正位置、逆位置の意味

XIV 14.タロット節制の正位置、逆位置の意味

XV 15.タロット悪魔の正位置、逆位置の意味

XVI 16.タロット塔の正位置、逆位置の意味は崩壊とゼロからのスタート!

XVII 17.タロット星の正位置、逆位置の意味


XVIII 18.タロット月の正位置、逆位置の意味


XIX 19.タロット太陽の正位置、逆位置の意味

XX 20.タロット審判の正位置、逆位置の意味

XXI 21. タロット世界の正位置、逆位置の意味は達成と完成を表す!

 

 

 

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^