このエントリーをはてなブックマークに追加

夢の中で果物が出てきたり食べたりするときはどのような状況化を書いていきます。果物というものは樹木が成長して実になります。

桃栗三年柿八年といいますが、、芽が出て実がなるまでに、桃と栗は三年、柿は八年かかるといいますね。その目標へ達成されるまでは長い長い道のりとなっています。多くの果物はこの実のなるまで成長して成長してやっと出てきたのです。

スポンサードリンク

夢の中の果実について

何かが順調に成長しているという事になります。

木についている果実は、現状の体調とか精神について表しています。

実を取ってもぎたての果物を食べたとき、これまでの結果が実り良い事が起こるという暗示です。あらゆる面でチャンスがある中でも恋愛運については特に進展をもって行く事が出来るでしょう。

 

しっかりと熟した甘い果実

恋愛を意味しています。

熟していない酸っぱい果物はチャンスをものにするのはまだ早いという暗示です。

逆に柿のように熟し過ぎて食べれないようでしたら、すでにチャンスを逃してしまったと考えられます。気持ちを切り替える事によって次の機会を待ちましょう。

食べる事が出来ない場合は現実に戻った後に、実際に口にしてみる事で自分自身が満たされていきます。

オレンジとかみかんの果実が出てくる夢

オレンジとかミカンなどの柑橘類はお金とか恋愛面での現れです。

美味しく食べているようでしたら金運や恋愛運の向上があげれます。

逆に酸っぱい状態を食べていたら経済面とか恋愛面での心配事があるかもしれません。

 

果物が腐る夢

気力や体力の低下、体調面での変化がでてきそうです。

こまめに休んでいくことで自分の体力を回復させましょう。

果物として梨が出てくる夢

カップルにしろ既婚者にしろ好きな人と自分が良い関係を築いていけるということを示します。

また恋愛面での運気の上昇も示します。

スポンサードリンク

果物の種が出てくる夢

種というのはこれから始まっていくことを表します。

自分からすると素晴らしいと思えるアイデアが生まれる。

丸い形の果実や種が多い果実は財運について示しています。

 

果物のジュースが出てくる夢

今までのやってきたことについて実ることを告げる夢です。
継続してきた結果がでてくるときですので、実力としても周囲の人からよい評価が与えられていくでしょう。

搾りたてのジュースが出てくる時はワクワクするような出来事を暗示します。

程よい酸味がある柑橘系のジュースは人間関係の充実が挙げられます。

果物としてマンゴーが出てくる夢

異性との関係がよくなる傾向です。

果物を買う夢

何かを得たりする幸運を恵まれることを暗示する。

果物としてグレープフルーツが出てくる夢

人に頼っていくことで周囲に助けてもらえます。

グレープフルーツが落ちてくるときは依存心が出てくるときなので甘えたい気持ちを抑えていくと成功に近づきます。

 

スポンサードリンク

食べ物の夢についてはコチラからも

夢占いで料理の意味は?好きな人が作ってくれたら恋愛運が向上の予兆