星座占い

射手座の良さはノリと明るさと、外国語習得!?

射手座の良さについて書いていきます。

まずは何かあったときに、明るくはねのけていく能力があると言うことがあげられます。

たとえ失敗したとしてもその失敗については
苦労したと思うことはすくなく、明るく元気に投げ出していくことができるということが射手座の強靭な力になってきます。

ですが、本人としてはそういう意識を持って取り組んでいるわけではなく、
やっているうちにそのような態度に至ったりしているということになります。

言葉尻を整えると、
マイナス面をプラス面にしていくということがとても強い星座になります。

人間万事塞翁が馬と言う言葉がありますが、

マイナス面をプラス面にしていくということは自分の持っている思考について上手に切り替える能力がないとできないものであります。

気持ちについて切り替えていくことというのは、
射手座が持っているスキルの中でも優秀なもので、このことから執着心を少なくしていくことが可能となっていくのです。

辛さがあったとしても、笑っていくことができれば幸運も間たちか近づいてくる可能性がたかまります。

[ad#test1]

全然知らない人との会話

オープンマインドを持っている射手座からすると、
初対面になる人ともごくごく普通に話していける人が多いよう。

旅で知り合った人に声をかけたりだとか、
同じお店に偶然に一緒にいた人と共にご飯をたべたりだとか、
人見知りをする人からすると素晴らしい社交性をときはなっていくときがあります。

ですが射手座がもつこの感覚はどこでもやるかといわれるとしないところがまた射手座らしさをかもしだします。

自分が所属している組織などでの縮こまった世界ではあまり積極的に
人に声をかけることが苦手ということも考えられます。

自分が行動できる自由な範囲ではビックリするほど壁を取り除くことが出来、
おもしろい関係性を作っていくことができるということは射手座の人が独自で理解できている長所かもしれません。

外国語の習得

すべての人とは限りませんが、射手座の人の特徴として語学が好きだったり習得している人が多いと言うことがあげられます。

習得した時点では他人との関係性はあまり差がないのですが、
習得した後に外に出していくスキルを持っています。

それは言語というものを高尚な学問とは考えないことで、すぐに人に対して用いようと言う考えをもっているからからもしれません。

言語に限らず完璧ということはまず不可能ですから、

とりあえず通じるのかやってみるかと考えている射手座の前向きさがこれらの結果をもたらしているのでしょう。

はじめはつたなくても、やっているうちに、勝手に身について話せるようになっている模様。

ささいなことにはこだわらないで、文法とか文脈がちがっていたとしても、まずやってみること。
ここから先が話せるかはなせないかの分かれ目になっているようです。

ですが、射手座の場合そこまで本腰を入れようと思っていなくても勝手に語学スキルがみについてしまいそう。

[ad#test1]

射手座の性格や特徴についてはこちらからも

射手座の性格の特徴は情熱と相手に対しての心の広さを持つ人。
射手座の感性は直感を頼りに挑戦していくこと。
射手座の思考は視野をどんどん広げていき拡大すること。
射手座の雰囲気はさわやかで面白みのある人
射手座の行動パターンはとりあえず挑戦そして挫折復活の繰り返し!?
射手座の健康運は無理しない事、気力体力に頼りすぎない事。
射手座の長所は行動力と良い意味での無頓着さ。
射手座の性格の短所はわがままで適当なところ?
射手座の精神性と内面の強さは独自性と恐怖へ挑む力
射手座が能力や幸せを感じるときは多種多様な価値観に触れるとき?
射手座の弱いところは我慢と忍耐力がの不足!?
射手座の好きなものは外国と道草脱線、どこかへの移動!?
射手座の苦手なことは感情を抑えることと、忍耐力!?
射手座の嫌いなもの無個性なつまらないもの?縛られるのもNG
射手座の才能を伸ばすには好奇心と発想力と人脈!

 

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^