色彩心理 オーラソーマ

オーラソーマ アトランティアンB3番の効果と説明について

No3「アトランティアン」について書いていきます。

名前の由来ですが、アトランティス大陸という事が浮かび上がりますが、おそらくそれが由来であります。

そうだとすると上部がブルー、下がグリーンになるということはとてもイメージがしやすい色だといえます。

空の青、地上の緑。そのような巨大なスケールの中でヨーロッパ中で
繁栄していたという古代巨大大陸を想像させます。

ですが、アトランティス大陸というものがこの現代社会になってもまだ謎が多いという事ですので、
このボトルのネーミングに対してももう少し調べてみました。

アトランティアンの意味について

上部:ブルー

下部:グリーン

シェイクカラー:ターコイズ

チャクラ:第4チャクラ

タロット:女帝

星座:魚座

 

アトランティアンについての説明

昔々その昔大きな大陸の中でとても巨大なものをもっていた勢力がありましたが、
大きな洪水とか、天変地異によって無くなってしまったということは有名な話なのかと思われます。

ではそのはなしは本当にあった大陸なのか伝説上なのか?そんなところまではよく分らないような気がします。

アトランティスは、今から約1万2000年以上前、大西洋に現在のヨーロッパ規模の国土を保有していた、国家です(大陸は附属的な感じ)。

場所は大西洋ということでめちゃくちゃおおざっぱなのですが、色々説があるようなのでこの形で記述しました。

アトランティスというと場所はどこにあり、本当にあったのかどうか?ということがすごく重要になってきそうです。

現代文明をはるかに超えた超絶な文明を持っていたとのうわさもあり、

様々な本やアニメ(ドラえもんでもありました)、映画、テレビ番組特集でも取り上げられる機会が増えたからだと考えられます。

第一、存在があったのかどうかということについてですが、
偉い学者さんたちの話によりますと無かったという説が有力なよう。

色々と調べるとアトランティス人は、非常に賢く、テレパシーを使えたみたいです(本当かよ!?)

「オリハルコン」という超金属を使用して様々なものを作成したと言われています。
※ちなみにオリハルコンはRPGのドラゴンクエストやファイナルファンタジーでも出てくる超金属です。→これで武器や防具を作ると最強の装備が造れます。

そのオリハルコンをつかうことで、空を飛ぶ飛行機、海を進む船や潜水艦、エネルギーはレーザーで供給していたとのこと。

B3のブルーとグリーンを混ぜ合わせていきますとターコイズカラーとなります。

ターコイズというものは色々な意味を持っておりますが、
1つの意味として、癒すこと。高度な技術を両方扱える人という意味がでてきます。

この意味としてアトランティス文明より出てきていると考える事が出来るでしょう。

 

私たちが不要なものを一度手放すことで心に従って生きていく事ができたときに、アトランティス人と同様の思考に導いていく事が出来るかもしれません。

緑は青と黄色を混ぜて作られた色なので、緑の穏やかさの中に隠された恐怖(黄色)を持ちます。

隠れた恐怖というのはアトランティスに置いての一歩間違うと全てが無くなってしまうということを意味しているのかも知れませんね。

本当に出てくる恐怖というのは一番上に上った時に出てくるものではないのだろうか?

と心の奥にしまっておくのがよいのかもしれませんね。

 

アトランティアンの効果について

・ぜんそく、慢性気管支炎など胸部の症状を緩和する。
・鎖骨や鋤骨の部分までのケア。
・動物の病気全般をヒーリングするのを助ける。

心で感じることを自分の内側に落とし込んでいくためには、何よりもリラックスすることが大切になってくるでしょう。

自らに休息を与えて本当の自分の内側を知りたいというときにこのボトルが役に立つことでしょう。

とっても不思議なカラー診断(無料)と
気になる不思議グッズがいっぱい!! いますぐクリック!

オーラソーマ イクイリブリアム ボトル B003 50ml アトランティアン / ハートボトル「ハートの問題 、人生の感情的な側面」(使い方リーフレット付)
ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^