色彩心理 オーラソーマ

青色(ブルー)の心理状態と恋愛について!

 

青色(ブルー)の心理効果と意味について書いていきます。

青色は日本の統計で行くと最も好まれている色ということですが、

自分を律する心が強く自己主張をしにくいところがあると。まさに日本人タイプの色なのかと考えられます。

自分が自ら主張してバシバシと歩んでいくタイプではないので独立者としてあれこれしていくというのは好まないでしょう。

 

青色( ブルー)は平和と安らぎの色

青色というのは興奮や感情を上手に抑えてくれる働きを持ちます。

赤色は暖色系なので温める効果がありますが、青色は体温を下げる役割がありますので落ち着きと安定感をもたらしていくことが可能となります。

様々なところに使われており、清潔感があるので企業のロゴやデザインにも青色は好まれて使用されております。

例:ローソン、ファミリーマート、ブルーシールのアイス、みずほ銀行等

 

青色( ブルー)は人との交流や長所を生かす色

青色は長所を表わすことと、人との交流を援助していくことができる色です。

どちらかというと、話をするというよりは話を聞くことで相手に信頼をもってもらう形で使える色と言えます。

 

青色( ブルー)は第五チャクラを表します。

第五チャクラは表現力とか、自己開示を表していくチャクラになります。
自分が持っている本来の力を発揮するために力を貸してくれる色です。

 

青色(ブルー)の服装効果

安定感を人に対して与える事ができる青色は服に使用しても安心感をもたらしてくれるものです。

男性であれば、ハンカチやネクタイ。
女性ならアイラインなどに使っていくと知的な感覚を相手に与えることができるようになるでしょう。

上に立ったり意思決定をしたい。
自らの感情を守りたい。
疲労を防止したい。
自分の感覚を刺激したい。

青色(ブルー)を恋愛で使うには

本気で誰かと付きあいたいとき。

誠実な人や信頼できる人と付き合うために品を出すという面では青を有効に活用することがお勧めできます。

 

[ad#test1]

青色( ブルー)の室内装飾効果

青色は前述したとおり集中することができることが可能な色になります。
頭を使った仕事などをバリバリこなす必要が出てくるときに自分自信が何かまとめて作業したいときには青を使うとよいでしょう。

 

青色( ブルー)は食欲をそそらない色

青色は料理に使ってしまうと、食欲には。
飲食業界では扱いのむずかしい色ですが、ダイエットには効果的です。

合成着色料の青色はいかにもヤバそうな色をしていますが、ドラクエのスライムは美味そうです 笑

あとはガリガリ君は青色会の永遠のエースですね。

https://twitter.com/suzune_0720/status/858201193100722177

[ad#test1]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
【動物占いが得意な占い師はこちら】
  • 1位:ミネルヴァ先生

    人は悲しみの中で本気になり、絶望の中で絆を結び、逆境の中で進化します。こんな時だからこそクリスタルの中の光を信じていきましょうね^ – ^☆☆☆Minerva
  • マスターsakura先生

    意識をされていない時に、ふとあなたが望んだ未来がやって来ることがあります。そのチャンスがいつなのか、マスターは教えてくれます。あなたのための愛のメッセージを受け取ってまいりましょう♪  マスター sakura☆
  • 3位:倭女 先生

    このご縁は大事にしたいので、私は常に「貴方の専属占い師」のつもりで、向き合いたいと思っております。
    だから、貴方の「今」も「未来」も、「見た目」も「心」もすべて輝くために、いつでもいつまでも寄り添います。
おすすめ電話占い&チャット占い
  • 1位:LINEトーク占い

    LINEトーク占いはスマホのLINE電話やLINEチャットをそのまま利用できるので、面倒な登録作業は必要なし!手軽に占い師に占ってもらうことができるので人気が急上昇しています。
  • 電話占いピュアリ

    メディア露出No.1の人気占い師による鑑定で、占い師の評価も口コミNo1。初回最大8,600円無料で試せる!
  • 3位:電話占いウィル

    恋愛相談を得意とする占い師が多く、占い師の口コミ評価も全体的に高い。初回特典で最大6,000円無料!