パワーストーン

シナバー(辰砂)の誕生石は3月24日!値段は数千円から2万程!!

パワーストーンシナバーについて書いていきます。
鮮やかにもつ赤色が人を引き付けるシナバー。中国では不老不死の薬としてそして顔に付ける顔料として用いられていました。

西洋でもバーミリオンという油絵の具の材料に使用されていたのです。

シナバー(辰砂)の意味

母岩となる石の上に粒状だったり結晶状で形成されている事が多く、単独で結晶となることは少ないです。

シナバーを高温で熱すると水銀を取得する事が出来ます。

そのため鉱物というよりは水銀を取り出すための鉱石ということで名前が知られています。

やわらかい石なので直射日光はさけましょう。

 

シナバー(辰砂)の浄化

水晶 音

シナバー(辰砂)の組成

Hgs 硫化水銀

 

シンナバー(辰砂)の値段

2000円~数万円くらいです。

 

シナバー(辰砂)の誕生日

3月24日の誕生日石です。

シナバーの和名

辰砂 しんしゃ

[ad#test1]

シナバー(辰砂)の色

褐赤色、褐色、朱赤色、鮮赤色、黒色、灰色

シナバー(辰砂)の硬度

2~2.5

シナバー(辰砂)の英語

Cinnabar

 

シナバー(辰砂)の石言葉

生命のリズムと一緒に行動

シナバー(辰砂)の産地

中国、
アメリカ、メキシコ、チリ、ペルー等の北中米南米
スペイン、イタリア、ドイツ、ロシア、セルビア、スロベニアなどのヨーロッパ

シナバー(辰砂)の効果

何か不都合な事があった場合にへこむだけではなく、楽観的に対応できるような力を与えてくれます。気持ちが軽くなる事で創造性が豊かになっていくでしょう。


[ad#test1]




ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^