パワーストーン

プレナイト(ブドウ石)の値段と産地について!英語のスペルはPrehnite!

パワーストーンのプレナイトについて書いてきます。

この石の名前はオランダの鉱物学者ヘンドリク・フォン・プレーン大佐にちなんで1789年につけられました。

 

プレナイト(ブドウ石)の意味

パワーストーンの中でもプレナイトは人名によって名前が付けられた最初の鉱物になります。

和名としてのブドウ石は結晶体がブドウの実のような集合体を作る事から名前が付けられてきました。石の色もメインとしてはブドウ色(マスカット色)がメインですが、無色、白色、褐黄色のものもあります。

プレナイト(ブドウ石)の浄化

浴水 月光浴  水晶  音 煙

※日光は石の色を変色させてしまう可能性があります。

プレナイト(ブドウ石)の組成

Ca2Al[(OH)2 | AlSi3O10]

 

プレナイト(ブドウ石)の値段

数百円~15万 と他の宝石に比べると値段は安いです。

プレナイト(ブドウ石)の誕生日

9月16日の誕生日石です。

プレナイトの和名

ブドウ石(みたまんまブドウのようです。間違えて口に入れることなかれ)

[ad#test1]

プレナイト(ブドウ石)の色

緑色、黄色、白色、灰色、無色。

プレナイト(ブドウ石)の硬度

6.5~7

プレナイト(ブドウ石)の英語

Prehnite

 

プレナイト(ブドウ石)の石言葉

自分にとって不要なものを放す。

プレナイト(ブドウ石)の産地

インド・オーストラリア・アメリカ・中国・南アフリカ・イギリス・イタリア・カナダ・チェコ・ドイツ・フランス・ロシアなど

プレナイト(ブドウ石)の効果

心の深い部分に残る不要なものを手放すこと。
自分自身にとって必要なものと不要なものを選択する能力を身につけていけるでしょう。

[ad#test1]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^