パワーストーン

アベンチュリン(砂金関)の硬度7で産地はインドでインド翡翠とも呼ばれる!

パワーストーンのアベンチュリン(砂金関)について書いていきます。アベンチュリンの主要生産地はインドです。

翡翠(ヒスイ)にもにているのでインドヒスイとも呼ばれています。

 

アベンチュリンは森林を想像させます。
馴染みやすく多くの人との相性がよい穏やかな石です。

 

アベンチュリンはその名前自体は石の本来の名前ではなく、
砂金の輝きを持っているアベンチュレッセンスという効果が元になっております。

 

私たちが日常で把握しているアベンチュリンは正式にはグリーンアベンチュリンクォーツと呼ばれるものです。

別名はインド翡翠で、
インドで多く産出し価格も安価で翡翠代替品としていますが、翡翠ではありません。

アベンチュリン(砂金関)の 意味

アベンチュリンの名前は医師の名前ではなく砂金のようなキラキラした輝きである、アベンチュレッセンス
という光学効果が名前の由来です。正式にはグリーンアベンチュリンクォーツが名称となります。

古代チベットではアベンチュリンは洞察力を高める石としてあがめられていたと言います。

真理を見つける事が出来る仏様の目ということ仏像の目にこの石を用いたという事もあったそうです。

 

アベンチュリン(砂金関)の 浄化

クラスター セージ 太陽光 月光 浴水

アベンチュリン(砂金関)の 組成

SiO2

アベンチュリン(砂金関)の値段

数百円~10万円くらいです。

アベンチュリン(砂金関)の 誕生石

10月15日の誕生石になります。

アベンチュリン(砂金関)の 和名

砂金水晶 さきんすいしょう

[ad#test1]

アベンチュリン(砂金関)の 色

緑 青緑

アベンチュリン(砂金関)の 硬度

7

アベンチュリン(砂金関)の 英語

Aventurine

 

アベンチュリン(砂金水晶)の 石言葉

物事を深く見抜いてその本質を知る。

 

アベンチュリン(砂金水晶)の 産地

インド ブラジル ジンバブエ シベリア など

インドで主にとれるのでインド翡翠とも呼ばれています。

アベンチュリン(砂金水晶)の 効果

相手の持っている意見とか考えを肯定していく。

アベンチュリンは表面的な事に惑わされるということを防ぎ本質を見る事ができるように傾けてくれます。物事の裏側にある背景が見える事で素直な気持ちを持つ事が出来てくるでしょう。

 

 

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]
[ad#cirqua]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
【動物占いが得意な占い師はこちら】
  • 1位:ミネルヴァ先生

    人は悲しみの中で本気になり、絶望の中で絆を結び、逆境の中で進化します。こんな時だからこそクリスタルの中の光を信じていきましょうね^ – ^☆☆☆Minerva
  • マスターsakura先生

    意識をされていない時に、ふとあなたが望んだ未来がやって来ることがあります。そのチャンスがいつなのか、マスターは教えてくれます。あなたのための愛のメッセージを受け取ってまいりましょう♪  マスター sakura☆
  • 3位:倭女 先生

    このご縁は大事にしたいので、私は常に「貴方の専属占い師」のつもりで、向き合いたいと思っております。
    だから、貴方の「今」も「未来」も、「見た目」も「心」もすべて輝くために、いつでもいつまでも寄り添います。
おすすめ電話占い&チャット占い
  • 1位:LINEトーク占い

    LINEトーク占いはスマホのLINE電話やLINEチャットをそのまま利用できるので、面倒な登録作業は必要なし!手軽に占い師に占ってもらうことができるので人気が急上昇しています。
  • 電話占いピュアリ

    メディア露出No.1の人気占い師による鑑定で、占い師の評価も口コミNo1。初回最大8,600円無料で試せる!
  • 3位:電話占いウィル

    恋愛相談を得意とする占い師が多く、占い師の口コミ評価も全体的に高い。初回特典で最大6,000円無料!