動物占い

【2022年動物占い】49.(虎×ブルー)の運勢は『古くなったものを手放して次のステージへ。』

2022年の(虎×ブルー)の運勢は、家族や周囲と日常的に良好な関係を築こう。

何ごとも楽観的に考え、重圧をはねのけて

 

(虎×ブルー)の特徴はこちら!

2022年の【虎×ブルー】の総合運

まるで上質なソファに座っているときのような心地よさ。
体をやさしく支えられ、ついウトウトしてしまうほど快適でしょう。
2022年はまさに、このソファに身をゆだねているような感覚を抱きそう。
すべてが丸く収まるので、ゴキゲンに生活することができるでしょう。
多少のトラブルや悩みはあるものの、いずれも大きな破壊力は持っていないようです。
あなたが心を痛める時間もないほど、スムーズに解決するでしょう。
幸運が降り注ぐ時期ですが、実際に幸運をつかむために欠かせない要素があります。
それは、あなたをアシストしてくれる家族や友人の存在です。
ひとりで奮闘しても高い壁を飛び越えることはできません。
でも、家族や友人が肩車をしてくれれば、あなたは高い壁をよじ登り、やがて飛び越えることができるはずです。
周囲の人がいてくれることで、あなたも最大限のパワーを発揮し、物事を成しとげられるでしょう。
肝心なときに協力要請ができるよう、日常的に周囲といい関係を築いていきましょう。
みんなに力を貸したり、和気あいあいとした交流を図ったりすれば、持ちつ持たれつの関係が成り立ちます。
そうなってしまえば周囲との絆はゆるぎないものになります。
いざ、あなたが声をかければ、家族や友人が駆けつけ、肩車役を買って出てくれるはずです。
ただ、重圧には少し弱い年となるため、プレッシャーとは上手につき合いましょう。
何ごともあまり深刻にとらえず、楽天的に考えて。

【恋愛・結婚運】ルックスのいい異性に出会い愛されそう

容姿端麗な異性と恋に落ちるかもしれません。
あなたも好きになりますが、相手のほうがよりあなたを好きになってくれそうです。
愛されてご満悦のあなたは、ますます魅力を光らせるはず。
ルックス重視になりがちなので、相手の人柄もしっかり見極めて。
シングルの人は善悪の基準が似ている人を狙いましょう。
カップルの関係が進展するかどうかは、あなた次第です。
あなたが男性なら、恋愛と仕事を両立して、どちらも好調に運ぶでしょう。
女性のあなたは仕事に比重を置きがちに。
恋人へのフォローもきちんとすれば円満になります。

【金運】臨時ボーナスや収入アップに恵まれそう

社会での活躍が賃金の形で入ってきそうです。
給与アップや臨時ボーナスの支給など、うれしい出来事に恵まれるでしょう。
賃上げ交渉にも成功しそうです。
ただし、あなたが払う側の場合は一転、出し惜しみがちに。
金払いが悪く、周囲から白い目で見られることもありそうです。
利益をまわりに還元すれば、天下を回ってまたあなたに戻ってくるはず。
評判を下げないためにもしっかり支払いましょう。
学生はおこづかいを増やしたいなら、話し合いの場をセッティングしてみて。
ショッピングは楽しく、良品とめぐり合えそうです。

【仕事・学業運】仕事に燃えて、出世の道が開かれるかも

働く意欲がわき上がり、業務をバリバリとこなせるでしょう。
かつて苦手としていた作業も、2022年のあなたなら簡単に終わらせることができるはずです。
仕事に燃えるあなたは、周囲から大いに期待されそうです。
出世や肩書きアップの道も開かれるかもしれません。
ただし、欲ばるのはNGです。
地位や役職にこだわらないで、誠意ある働き方をすると◎。
学校においては、クラスやグルーブの中心的なポジションに立てそうです。
友達もあなたを支援してくれるでしょう。
独断専行は控えて、誰もが意見を述べやすい雰囲気をつくって。

【虎×ブルー】の有名人

奥田瑛二さん
福山雅治さん
郷ひろみさん
北大路欣也さん
松田翔太さん
東野圭吾さん
飯豊まりえさん
伊藤美誠さん
ケンブリッジ飛鳥さん

【虎×ブルー】2022年のラッキーアイテム

クッション

2022年の【虎×ブルー】月別総合運

【2022年1月】危うい魅力でファンを得そう。人情も大切に

今月のあなたには、どこか危うさが伴うでしょう。
あなたが男性ならニヒルなイメージです。
あなたが女性なら大輪のバラを思わせそう。
どちらにしろ、他人を寄せつけない鋭さや美しさを放つことでしょう。
しかも、他人を寄せつけないからこそ、あなたに魅力を感じる人があらわれそうです。
あなたに近づきたいと熱望するファンまで登場するかもしれません。
でも、この反応を示すのは一部の人だけです。
そのほかの人たちは、あなたらしく人情家であってほしいと願っていることでしょう。
この願いを聞き入れて、ドライな態度を少なくしてみて。
そうすれば、危ういあなたも人情家のあなたも慕われるはずです。
金銭面では出ていく機会がやや増えそうです。
財布のひもをしっかりしめて。
スマホのアプリにおける課金制度は要チェック事項。
うっかり使いすぎないように注意しましょう。

パワーフード:カレーピラフ
ラッキーカラー:ゴールド
ラッキーナンバー:3
開運スポット:古民家カフェ

【2022年2月】能力を認められトップの座に!謙虚さがカギ

普段のあなたが女王バチなら、今月のあなたは働きバチです。
ゆったりとした包容力は弱まり、働いているわりには効率が上がらなくなりそうです。
羽音をブンブン立てる働きバチのように、必死で自分の力量をアピールするものの、周囲には支持されないかもしれません。
こまごまと動き回るだけで、なかなか成果につながらない、なんて局面も訪れそうです。
女王バチとして君臨するためには、あえて一歩引いたほうがよさそう。
しゃしゃり出ないで謙虚に過ごせば、周囲の反感を買わないはずです。
やがてあなた本来の力がクローズアップされ、多くの人たちが能力を認めてくれるでしょう。
そのとき、あなたも女王バチのようにトップの座につくことができるのです。
職場や学校では人間関係が順調になりそうです。
ただし、いいかげんな返答はほどほどにして、発言には責任を持って。

パワーフード:ブレンドコーヒー
ラッキーカラー:ブラック
ラッキーナンバー:1
開運スポット:グラウンド

【2022年3月】二番手が正解。学んだことが次に役立ちそう

ピンチを排除することができるでしょう。
慎重になるこの時期は、決して危険を冒そうとはしません。
安全策を選びつつ、物事をコツコツ片づけていけそう。
ところが、そんなあなたに異を唱える人があらわれるかもしれません。
日ごろのあなたは悠然として、実に頼りがいがあります。
それなのに、今月のあなたは慎重になりすぎるあまり、リーダーシップを発揮できません。
二番手に甘んじることも多いため、周囲からすると期待ハズレなのです。
異を唱える人はあなたにもっと大胆になってほしいと願っています。
でも、このタイミングで二番手に回るのは、実は正解です。
二番手だからこそ学べることがあり、学んだことはいずれリーダーになったときに役立つでしょう。
恋愛面でも慎重な言動を心がけて。
シングル・カップル問わず、誠実な対応すれば、恋のチャンスに恵まれます。

パワーフード:焼肉
ラッキーカラー:ブルー
ラッキーナンバー:7
開運スポット:自宅

【2022年4月】大きな変革の月。初めてのことにどんどん挑もう

歴史が動くときには、必ずといっていいほど変革者が登場します。
ニッポンの夜明けを夢見た坂本龍馬や、地球は回っていると主張したガリレオ、革命が生んだ軍人・ナポレオン。
それまでの常識をひっくり返したり、改革を進めたりした彼らの雄姿は、現代においてもなお伝えられています。
そして今、あなたが変革者になるときがやってきました。
日常生活を淡々とくり返すのではなく、さまざまな世界をのぞき、初めてのことに挑むといいでしょう。
次第にあなたの価値観や常識が変化し、新たに覚醒した気分を味わえるはずです。
あなたなら自分の歴史を塗りかえ、もう一歩前に進むことができるでしょう。
金銭面にも変動があり、入出金の管理に追われがちに。
わずかな出入りは気にせず、最終的に黒字になればよしとしましょう。
美容や筋トレのための費用は多めに使ってもOKです。

パワーフード:チーズリゾット
ラッキーカラー:レッド
ラッキーナンバー:2
開運スポット:コインランドリー

【2022年5月】華麗な活躍でキャリアアップ。希望の地位に

物事が完成したとき、「やっと終わった」とホッとすることもあれば、「もう終わってし
まった。もっとやりたい!」と熱望することもあるでしょう。
今月、あなたが仕上げたときに抱く感情は後者のようです。
「もう終わってしまった。もっとやりたい!」と望むほど、何ごとも順当に運び、喜びがあふれ出てきそうです。
周囲もフォローしてくれる月なので、人との和を大切にしましょう。
助けてくれた人にはきちんとお礼をするなど、礼儀を重んじれば◎。
仕事では、キャリアアップにつながる出来事が起こりそうです。
華麗な活躍ぶりで、重要なポストに就任したり、グループの中心人物として白羽の矢が立ったりすることもありそうです。
あなたの希望の地位を任されることになるでしょう。
学校では友達と円満につき合えそうです。
先生や先輩をはじめ、目上の人からの評判も上々に。

パワーフード:豆大福
ラッキーカラー:ベージュ
ラッキーナンバー:4
開運スポット:遊園地

【2022年6月】不毛な関係を清算することで恋のチャンスが

風船を手にすると、誰もがウキウキするものです。
大人は童心に帰り、子どもは無邪気にはしゃぐでしょう。
この時期のあなたは、風船を手にしたときの高揚感に包まれるかもしれません。
風船を持てる自分は特別な存在なんだと、うれしくなることも。
ただ、空気を入れすぎた風船みたいに、あなたの周辺も飽和状態を迎えるかもしれません。
まるで割れた風船のように、あなたの計画がご破算になる事態もありそう。
しかし、ご破算になることにより飽和状態が解消され、新しい空気をとり入れるゆとりが生まれるはずです。
割れそうで危なっかしい風船は手放して、適度にふくらんでいる風船を持つ。
そんなイメージで生活するといいでしょう。
恋愛では引きぎわが肝心です。
不倫や奪い合いは泥沼化する前に清算して。
清算後のチャンスは多く、オープンなあなたに人気が集まります。

パワーフード:かに玉
ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーナンバー:6
開運スポット:リサイクルショップ

【2022年7月】しっかり準備し再スタートを。体調を整えて

先月で清算を終えたあなたは、いよいよ新しい門出に立つでしょう。
ゼロから仕切り直しをして、あとは踏み出すタイミングを待つだけ。
すっかり準備が整い、気分も華やぎそうです。
今すぐにでも再スタートを切れる状態になりますが、あせりは禁物です。
見落としやイージーミスがないか、もうしばらく確認する時間を設けて。
また、体調に関しても整えておく必要があります。
今後に備えて、可能な限り休養しておきましょう。
季節の野菜や果物をとれば、パワーアップができるかもしれません。
睡眠時間も十分に確保しましょう。
金銭の動向は堅調です。
無欲になる時期なので、衝動買いに走る心配はありません。
さらに、蓄えることも得意になりそうです。
いつの間にか通帳の残高が増えて、ホクホクで暮らせるでしょう。
投資やギャンブルは慎んだほうが財布のためになります。

パワーフード:きゅうり
ラッキーカラー:レモンイエロー
ラッキーナンバー:8
開運スポット:バス停

【2022年8月】個性が花開き内面磨きが楽しくなりそう

自分を大事にできる1カ月がやってきました。
あなたの個性が花開き、自分の考え方や生き方を守ることができるでしょう。
能力を磨いたり、内面を鍛えたりすることが、楽しくてたまらないかもしれません。
自分のレベルを上げるためなら、どんな苦労もいとわないでしょう。
また、心技体が絶妙のバランスを保てる時期でもあります。
体調も精神面も良好で、あなたの得意ワザをくり出すことができるでしょう。
新しい企画や出直したい案件は、ここでスタートさせてみて。
積極的に行動を起こせば、波に乗るはずです。
仕事では、目標を達成するまで粘ることができるでしょう。
やや気負いがちなので、肩の力を抜きながら働くとよさそうです。
学生のあなたは迷いが消えて、何ごとも自己判断を下せるようになります。
ワガママはほどほどにして、クラスやチームの連携も図りましょう。

パワーフード:レーズンパン
ラッキーカラー:ブルー
ラッキーナンバー:9
開運スポット:リゾートホテル

【2022年9月】息抜きをすれば明るく快活に。無理はしないで

自分磨きに夢中だった先月から、少し時間がたちました。
自分のことだけを考えていたころに比べると成長は目覚ましく、今月は周囲の状況にも目を配れるようになります。
しかし、先月のような情熱は持てず、やる気が落ちたり、悲観的な発言が増えたり、ちょっぴり元気がなくなってしまうかもしれません。
物事ははかどりませんが、ここでむちゃをすると裏目に出てしまいます。
そのため、わざとテンションを上げるのは控えたほうがよさそう。
ゆっくり息抜きをすれば、明るく快活なあなたに戻ることができるでしょう。
恋愛面では、相手の欠点が気になるかもしれません。
シングルの場合は1対1の交際よりもグループ交際がいいとき。
少しずつ意中の相手に接近して。
カップルのあなたはデートのために散財しがちに。
恋人には高額なプレゼントよりプライスレスな愛情を届けましょう。

パワーフード:ざるそば
ラッキーカラー:パールホワイト
ラッキーナンバー:5
開運スポット:ドラッグストア

【2022年10月】人間関係が進展。食事会を開催し楽しい時間を

運気の空は晴天です。
悩みの種だった問題が、きれいに解決するでしょう。
あなたの心は曇ることなく、すがすがしい気分で過ごせそうです。
いつもはキリリとしているあなたですが、そこにふんわりした印象が加わるでしょう。
人なつっこい笑顔を浮かべては、周囲の人と冗談などで盛り上がることができそうです。
人間関係全般が進展するときなので、たくさんの人たちと交流するといいでしょう。
食事会などを開催すれば、有意義で楽しいひとときを過ごせるはずです。
また、金銭面においてもツキがありそうです。
ドカンと大きな幸運を得る確率も高いといえるでしょう。
気軽に参加したクジ引きで、予想を上回る結果になることも。
衣食住は十分に充実し、なんの不安もなく生活を営めます。
ちょっぴりドンブリ勘定になりがちなのが改善ポイント。
計算と検算はセットで行って。

パワーフード:りんご
ラッキーカラー:サーモンピンク
ラッキーナンバー:4
開運スポット:喫茶店

【2022年11月】強めの言葉にややご用心。敬意を忘れずに

今月は「活性」のエネルギーで満たされるでしょう。
このエネルギーの影響を受け、行動や言葉のキレがよくなります。
キビキビと動く姿は美しく、ハキハキと答える口調はなめらかでしょう。
考えていることをそのまま口に出せるので、周囲に誤解される心配もなさそうです。
一方で、ややヒートアップしやすい月でもあります。
負けず嫌いな面も強まるため、鋭い言葉を放ってしまうかもしれません。
ただ、あなたは一方的に相手を責めるのではなく、自分自身もきちんと律している人です。
「自分のことは棚に上げて」なんて反論されることはなく、多くの仲間があなたに従い、いたらない点を反省してくれるでしょう。
ビジネスでは、私生活以上に言葉に注意するとよさそうです。
丁寧かつ穏やかに話すことを心がけるといいでしょう。
学校生活では理解力と集中力が高まりそうです。

パワーフード:ソーセージ
ラッキーカラー:グリーン
ラッキーナンバー:7
開運スポット:映画館

【2022年12月】恋愛運が急上昇。とろけるような甘い展開に!

あなたは人から頼まれるとNOといえないタイプです。
公平性にもすぐれているため、誰かをひいき目に見ることがありません。
やさしい人柄がたくさんの仲間に親しまれているでしょう。
この時期は、やさしいあなたがさらに親切になりそうです。
みんなが嫌う作業を自ら引き受ける回数が増すでしょう。
しかも、あなたはその作業を喜んで行うはずです。
周囲の役に立てる自分のことを誇らしく思うでしょう。
当然のことながら、多くの人に支持され、すばらしい評価に恵まれそうです。
ただし、この時期は周囲を優先する傾向が強いだけに、自分の夢からは遠ざかりがちかも。
公私ともに発展するよう、休日くらいは私生活を第一に考えて。
恋愛運は急上昇!
シングルの人は仕事を通じてステキな異性と出会いそうです。
カップルの愛は深まり、とろけるほど甘い展開が訪れるでしょう。

パワーフード:ぶり大根
ラッキーカラー:ブラウン
ラッキーナンバー:6
開運スポット:ショッピングセンター

 

ゆったりとした悠然の虎(虎×ブルー)の特徴はこちら!