夢を見たときにどのような印象をもつでしょうか。単純に楽しい、嬉しい、怖い、悲しい、というのは内容のみで決まるわけではないです。
日常生活では楽しいと思っていることが、なぜかわからないけど夢では気分が沈みがちだった。夢の内容が怖いけど、なぜか楽しそうにしていた。
夢から覚めたあとでふと疑問に思うことがありますが、夢の中の世界としては不思議ではないことになります。意味不明なことについて通ってしまう世界になります。
その夢を見ることによって自分の気持ちがどのように感じたのか。
良い印象だったのか?
悪い印象だったのか?
自分が感じる印象により、見た夢の意味もまた変化していきます。
例として踊る夢でも、気持ちよく踊れれば運が上がり気味だといえますが、
上手く踊れなかったり、気分が爽快でない場合は運気は下降気味だと暗示されます。
例えば、マンションの中にいるとして、住んでみたいと思うのか。
あまりいたくない気持ちになるのかで、夢の印象や意味について変化していくのです。
良い印印象を受けている夢については、基本は吉夢になります。
精神の満足感が夢の中に溢れていく場合が多くなるからであります。
それは幸運について導いてくれることでしょう。
それとは反対にイメージが良くない夢は疲れがたまっていたりします。
心身の疲労が、重い夢を呼ぶのです。
[ad#test1]
夢で確認した内容のみではなく、そこでどのように感じてきたのかについても気にしてみましょう。
実際は夢の意味というのは一人一人違ってきます。
どのような夢に対してもそれなりに意味はあります。
だけど、誰しもが動物の夢を見るから言って、同じ意味になるわけではありません。
動物でも犬好きと犬嫌いがいますし。
好きな犬が夢に出現してというのと、嫌いな犬が夢からでるとなると、全く意味が変わります。
焼き肉も、タン塩、牛カルビ、ホルモン、コブクロなど、色々とあります。
それぞれ肉ですが、意味も少しずつ違うのです。
恋人と一緒に焼き肉を食べるのであれば幸せな気分になれます。
しかし、一人で食べにいく焼き肉はとても寂しいし、罰ゲームのように感じます。
夢の中で出てきた事象とか、問題が自分からするとどのような意味をもたらしていくのか、好きか嫌いか?快不快は、どうか?
嫌いな人がでてくるのは、それこそ気分の良いものとはなりません。
嫌な夢だったと感じることもあると思います。ですが、そこには何かのメッセージが隠れている可能性もあります。
嫌いだと思い距離は離れてしまっているけれど、実際は自分にとってなにか得ることがあったりします。
夢占いについては、人それぞれです。
ここで記すのは一般的なものとなります。
これを参考にして、みた夢が自分にとってどんなことを伝えようとしているのか考えてみるとよいでしょう。
夢には何か伝えようとしてくる意図があるのですから。
[ad#test1]