B12「ピース・イン・ザ・ニューイーオン」について説明していきます。
直訳すると、新しい時代の平和という意味になります。
青には平和の意味があるということはB1やB2で説明しましたので参考にして下さい。
地中海や沖縄のような非常にきれいな青をマリアズ・ガウンと言います。
最大の慈悲を持っているマリア様が出てくるという事で青色が平和の象徴ということはすんなりと入ってくる事が出来るのかもしれません。
B12ピース・イン・ザ・ニューイーオンの意味について
上部:クリア
下部:ブルー
シェイクカラー:ペールブルー(淡い青)
チャクラ:5チャクラ
タロット:吊るされた男
関連ボトル:
B50:エルモリア
B60:ラオツー&クァンイン(老子と観音)
[ad#test1]
B12ピース・イン・ザ・ニューイーオンについての説明
さてこのボトルですが青色に対して上からの神々しいまでの光が当たります。
白は片方の色が持っている長所をより強くしていくという事を意味しています。
今回でいくと青の意味をより一層高めていこうとするということがあげられてくるでしょう。
青という平和を強調する色に対して光を当てると、
新時代にふさわしい平和が訪れる。
よくよく突き詰めていくと、平和に対して新しい平和とはよく意味が分かりません?
平和の反対は戦争とか、混乱とかだと思います。
日本はもう戦後70年も戦争がありません。
無いものの価値は分らないと言いますが、(もちろん戦争を肯定しているわけではありません)
戦争のない状態というのがどれくらいすごい事なのかというのは実際に経験してみないと判らないのかもしれません。
戦時中の人たちは誰かのためにということで命がけで挑んでいたと言われています。
火事場の馬鹿力ではありませんが、本当の力という者は追い込まれてから発揮されていくものだと考えます。
そんななか、新しい時代の平和とは具体的に何なのか?
このボトルを混ぜると、ペールブルーとなります。これはB50「エルモリア」と同じになります。
オーラソーマはより光が当たるものほど意味が高くなっていきます。
青より強いペールブルーがエルモリア(B50)というボトルになります。
エルモリアのボトルというのは自分自身がどのような道筋をたどっていけばよいのかと自らに問をかける。いわば生まれてくる前に決めた青写真を確認するための作業といってよいでしょう。
エルモリアには「私の意思でなく、御心がなされますようにという意味があります。
もしわたし達が、自分が考えていることよりも、御心によりそっていく。ということができれば、より一段階高い目標に向かっていくことができるということがあげられるでしょう。
このボトルはタロットの吊るされた男に対応しています。
吊るされた男について要約しますと精神世界だとかそういうものに興味を持つのはよいのですが、
現実的な側面から逃げてはいけない。というか逃げられないので自分の肉体についての力をしっかり持っていこうという意味を含んでいます。
人間がもっております生への欲求というものは非常に大きいものがあります。
生き抜いていればそのうち何かいいことがまっているかもしれないという。
執着にも近いエネルギーが生への源となっているパターンがあります。
ピースインザニューイーオンとは自分がおかれている状況を他の誰かと比べるということをしないで、
自分自信がしっかりと行動していったときに開くことができる世界になるのかもしれません。
効果として
・自らの表現について表す。
・感情をおおらかにしていく効果。
[ad#test1]