このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンのブルーサファイアについて書いていきます。ルビーと同様でコランダム(ダイヤモンドの次に強固な好物)であります。

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

ブルーサファイア(青石)の意味について

ブルーサファイア Blue sapphire 青石 硬度9

メッセージ 希望をもたらす。

サファイアには青色以外にも黄色やピンク色など色々な色があります。

そのなかで名称が青色を意味しているラテン語のsapphirusに由来することからもわかるようにもっとも一般的なものは青色のサファイアとなります。

神様が宿るという神聖な石とされており、カトリックの教皇の指輪に使われていたとも。

惑星宝石学では土星と同じエネルギーを持つ石とされています。
※占星術で土星は試練の星を示しております。困難や試練を乗り越えることによって運を引き寄せていくことが出来ると考えられています。

スポンサードリンク

ブルーサファイア(青石)の値段について

安いものは数千円から、高いものは百万円近くと幅広いです。
一流の宝石でもあります。

ブルーサファイア(青石)の意識への作用

これまで考えていたことよりも行動レベルだとか意識をもう一段階底上げしてくれる役割を持ちます。どんなときでも希望をもって進んでいけるように促してくれるようです。

周囲の人に対する目とか気にしている事に対して自分らしく振舞っていく力を与えてくれるでしょう。平常心を保つことと、集中や記憶力を高めていくという働きも持っています。

スポンサードリンク

参考についてはこちらからも

青色(ブルー)の心理状態と恋愛について!

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット