パワーストーン

ブラッドストーン(血石)の意味と値段について!各種アクセサリーも紹介!

パワーストーンのブラッドストーンについて書いていきます。この石は3月の誕生日石としても用いられております。緑色の中に赤模様が混ざっているこの石は昔から神秘的なパワーを持っているものとして多くの人たちに魅力を与えてきました。

スポンサードリンク

 

ブラッドストーンの意味と説明

ブラッドストーン Blood stone 血石(けっせき) 硬度7

メッセージ 人はそれぞれ価値がある

ジャスパー(碧玉 (へきぎょく)

の一種です。

暗緑色の石の中に血のような赤い色の斑点が点在しています。このことからブラッドストーンという名前が付けられています。ブラッドストーンの赤い斑点とは十字架にかけられたキリストの聖血が(碧玉 (へきぎょく)に落ちて完成したという逸話があります。

古代エジプトではこの石を粉状にした上ではちみつと混ぜて止血剤という形で使用していたといわれています。(本当に止血できたかは不明)そして戦士が戦場に向かう時はこの石がお守りとして持っていったという事です。

ブラッドストーンの値段

ブラッドストーンの値段ですが、数百円から数万円レベルの幅があります。
手頃な値段で魅力的なデザインを持っているのでプレゼントにも最適なアイテムです!

 

ブラッドストーンの意識への作用

人はそれぞれ与えられた役割を持って生きています。 それぞれ課題は違いますが、困難を乗り越える力と勇気を与えてくれる石です。

そのため何かとあきらめやすいだとか、どうしてよいかわからないということを悩んでいる方にとっては課題解決を後押ししてくれるいしであります。

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
電話占い100人試して分かったおすすめ15選