このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンターコイズについて書いていきます。ターコイズは古くから自然崇拝の石として世界中で使用されてきました。この石の由来としてペルシャ(今のイラン)で産出された石がトルコ人の対象によってヨーロッパにもたらされたことが由来となっています。

スポンサードリンク

ターコイズ(トルコ石 )の意味

人が生まれてから一番かかわりがある石ともされており六千年前から採掘されていたと言われています。

古代エジプトやインカ文明では権力者の間で愛用されていたということです。

第5チャクラを高く活性化させる石でもあり、人とのコミュニケーションだったり自らの考えを上手に援助してくれます。

近年良質なターコイズの産出量が減少傾向にありそれに伴って偽物も多く出回っている状況です。強度を高めるためにコーティング処理がされていることがほとんどになります。

 

ターコイズ(トルコ石 )の浄化

月光浴 水晶 煙 音

ターコイズ(トルコ石 )の組成

Cu2+[Al6(OH)2|PO4]4・4H2O

ターコイズ(トルコ石 )の値段

数百円~30万円くらいします。

ターコイズ(トルコ石 )の誕生石

12月の誕生日石です。

ターコイズの和名

トルコ石

スポンサードリンク

ターコイズ(トルコ石 )の色

ターコイズ色という表現がありますが、ターコイズとは緑がかった青色のことを示します。

ターコイズ(トルコ石 )の硬度

5~6

 

ターコイズ(トルコ石 )の英語

Turquoise

ターコイズ(トルコ石 )の石言葉

心の奥に考えていることを信じる。

ターコイズ(トルコ石 )の産地

イラン アメリカ(アリゾナ州 ネバダ州など)

ターコイズ(トルコ石 )の効果

相手に対しての受け入れる容量が大きくなるため寛大に接していく事ができるようになるでしょう。そして自らの奥にある感覚を信頼する事。前向きな力を与えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。
パワーストーンの購入はこちらから