パワーストーン

ダイヤモンドの和名は金剛石!石言葉はズバリ純真と純潔!!

パワーストーンダイヤモンドについて書いていきます。数ある石の中で最も有名であり、女性が憧れる石の一つで、あらゆる鉱物の中で最も硬い石でもあります。ギリシア語で征服しがたいという意味を持つ adamazeinが語源です。

ダイヤモンド(金剛石)の意味

ダイヤモンドは炭素Cのみでできており地球の中心部分でマグマの高圧に耐えて形成されます。

硬すぎるが故に古代ではルビーなどよりも価値が劣るとされてきたこともあります。徐々にカッティングの技術の進歩と共にダイヤの輝きを最高に活かす技術が発達して最高の宝石といわれるようになりました。
無色が通常ですが、青、ピンク、黄色、緑などの色もあります。

無色はその硬さと無垢さから永遠の絆を表しプロポーズの象徴です。

原石は八面体をしているものが多く、上下のピラミッドがそれぞれ点と地を表すとも言われています。

 

ダイヤモンド(金剛石)の浄化

浴水 月光浴 水晶 音

ダイヤモンド(金剛石)の組成

C

ダイヤモンド(金剛石)の値段

数千円~数百万と最も高価な石です。

ダイヤモンド(金剛石)の誕生石

4月の誕生日石です。

ダイヤモンドの和名

金剛石

[ad#test1]

ダイヤモンド(金剛石)の色

無色透明 青、ピンク、黄色、緑

ダイヤモンド(金剛石)の硬度

10

ダイヤモンド(金剛石)の英語

Diamond

ダイヤモンド(金剛石)の石言葉

純真

ダイヤモンド(金剛石)の産地

南アフリカ共和国 ブラジル オーストラリアなど

ダイヤモンド(金剛石)の効果

何かしらの出来事に対しての不安やおそれについて打ち勝つ精神的な強さと信念をもたらします。傷ついたとしてももう一度新たな一歩を踏み出していく力をもたらしてくれるでしょう。

 

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]
[ad#cirqua]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^