このエントリーをはてなブックマークに追加

sgi01a201405262200
12星座についてまとめてみました。12巡目最後 魚座について書いていきます。よろしければご覧ください。
魚座は2/20~3/20生まれの方をさします。

スポンサードリンク

魚座の性格と気質

魚座は複雑で人によって様々な面影を見せる人です。
色々な刺激に会うことによって自分自身を変化させていくことができる柔軟性があります。

自分の価値観に強いこだわりもなく、良い意味でもひょうひょうと生きることができるかもしれません。
表情をもろに表に出すことが少ないです。

感情を出さないのですが、内面での落胆を自分の中では隠せません。
そのため、他人からは良く言えば面白い人だと思われますが、悪くいうとよくわからない人と思われたりよくわからない人なのかと思うことがあるでしょう。

愛情表現が高く自分から進んで事を起こすことができるところがあります。
しかしながら人に頼まれたときに断ることが苦手なので、悪意のある人や利用しようとしてくるような人に対して注意しましょう。

抵抗をしてこないという面についてそんな態度は気が付かないうちに消極的な面がでてきて、性格を弱くしているようです。
対人関係についても、神経なところがでてくるところがあります。
人の心の動きが見れるということで、ついついはや回りすることで色々と動いてしまうところがあります。
魚座の才能として優しく非常に人に対しての対応が上手いということが挙げられます。
そのため年上だけでなく年下からも好かれます。ただ少々子供っぽいところもある人が多いのも特徴です。

魚座の人生の方向

魚座の守護星は海王星になります。
海王星という星は夢と幻想、理想主義、神秘について表される星であります。

想像したり直感を重視したり、芸術的なものを愛することを魚座のあなたはもっています。
この星というのは正直に予測しがたい人生についてを表すところがあります。
不確定な部分が多く、どのように変化していくのかがつかみにくい運勢も持っています。

しかし、魚座は変化や流動的な自称に対しても上手いこと溶け込んでいくので、どのような環境化でも生存することができる性質を持っています。
また社会的な地位や名誉などについては比較的すくなく、一度安定的なところについていけばあとは流れに乗せて行こうとする節があるのです。
物質的や社会的な成功よりも精神的なつながりや他者との結びつきを重視することが多いかもしれません。

溶け混むことがしやすいような性格の持ち主です。どんな人と付き合っていくかで良くも悪くも変化します。朱に交われば赤くなるということばが最も合う星座であります。

必要以上に自分を持ち上げたりしゃしゃり出たりということは少ないです。

愛情についても魚座の人にとっては生きていくためのエネルギーとして必要になるものであります。
魚座の人にとって何よりも大切なことは人を愛し、人から愛されることと言っても過言ではありません。

家庭を非常に大切にしますが、結婚後に色々騒動を起こしてしまうこともあるかもしれませんので気を引き締めていきましょう。

スポンサードリンク

魚座の愛情

うお座は表面上はわかりませんが深い深い愛情を持っている人です。
恋人がそばにいてくれることによって、ぬくもりや安心感や幸福をしっとりと感じていくことができる星座であります。
献身的に示してくれる愛情については、うお座の大きな長所です。

しかしながら恋愛については受け身であること多いかもしれません。
心がときめくような異性だったとしても、自ら働きかけて行こうとする気力に欠けるところがあるかもしれません。
また、あまり興味がなさそうな相手であったとしても逆にアタックしてくれる人がいたとき、相手からの熱意や情熱に負けて受けれてしまうこともあります。

恋は盲目という言葉がありますが、アプローチされると相手の全てがよく見えてよくわからなくなってしまうことが有ります。
一歩引いてみることによって冷静な立場をもつことも大切かもしれません。

 

魚座の仕事

柔軟宮ですので色々な職業に対してそこそこやっていくことができます。
ただし、高いプレッシャーのかかる仕事も向いていません。

長時間勤務や全然家に帰れないような束縛されるような職場も避けたほうがよいです。
人と過度な競争におちいったりノルマがきっちりと決まっている仕事も不向きです。

柔軟であるが上、嫌な仕事でも続けられてしまうことが有ります。これは他の柔軟宮、射手座にもあてはまることになります。
真剣に仕事を探すべきでしょう。

魚座の金銭

魚座の金銭運は自らの仕事のやる気あるなしにかかってきます。
本人がやる気のある職業についてさえいれば、そのまま金運に結びつきます。
ただし柔軟宮であることから、激しすぎる内容や、機敏さを求められるもの
押しの強さが必要になってくる職業には不向きかもしれません。

派閥が対立していて面倒くさそうな職場も受け身な性格より板挟みが発生して苦しんでしまう可能性があります。
将来の不安から貯蓄や保険をしているところがあります。
生活の保障や安定を求めないと心配する傾向もあるようです。

魚座の2017年の運勢全体について

魚座の開運の要素

エレメント:水
要素:識別力
短所:争いからの逃避
性格:勘のするどさ
数 7 、 16 、 25
色 マリンブルー、白銀
方角 東南東
宝石 アクアマリン、珊瑚
植物 水蓮、すみれ
鉱物 錫、亜鉛
味 薄い塩味
香り レモンの香り
音 オカリナの音

相性のいい星座

相性のいい星座 蠍座、蟹座
信頼できる星座 山羊座、牡牛座
蠍座(さそり座)の性格は秘密主義?男性と女性とはどう違う?
蟹座(かに座)の性格はお母さん?男性と女性ではどう違う?
山羊座(やぎ座)の性格はまじめでコツコツ人生設計が上手い
牡牛座(おうし座)の性格について。男性と女性でどうなの?

気を付けたい星座

気を付けたい星座 射手座、双子座、乙女座

スポンサードリンク