このエントリーをはてなブックマークに追加

体だけを用いて空を飛ぶ夢を見ることがあります。つまるところ乗り物を使わずに、自分の体一つでとんでいきます。

現実としてはこんなことはまずできないのですが、夢の世界では空を飛ぶことは自由という名の憧れについて示します。

何かから逃れたいとか、会社から独立したい、親元から自立したい、などという思いの表れです。いい意味で行くと自分の持っている本当の能力が開いていく予兆となるときでもあります。空を飛ぶなかでもいろいろな飛び方によって意味が分かれてきます。

スポンサードリンク

 

自分が思い描いた通りに進んでいる夢

力がみなぎっているときに見る夢です。

思い通りにいくということで、思いきりやりたいことをやっていくというのが成功する確率が上がっていきます。

これまで足踏みしていたものに対してやろうと思ったり、とても思い切った決断に足を踏み入れても良いかもしれません。

夢の中で気持ち良く飛んでいるというのは、今行っても大丈夫ということ表しているのです。

そして一人で飛んでいる場合は自分の力で生きているという実際の実力がでてくるときでもあります。

 

よたよたと上手く飛ぶことができない夢

調面での気遣いも必要になってきそうです。

何かよくわからないものに追われてしまうという事もありますが、追われる夢で示した通り、精神的なプレッシャーがあるものと示します。重課となっている物を取り除く事で、問題解決へ導きましょう。

飛んでいるスピードが早ければ早いほど何かの課題に対しての素早い対応ができるということを表しています。

単純に宙を浮いている夢

上手くスイスイ空を飛べているわけでもなく、うまく飛べていないわけでもなく、

一点で宙に浮かんでいるという夢については自分自身の接点がまだ決まっていないということが挙げられます。

普段の生活上でも現実から逃避したいと思ってしまうところもありそうです。

スポンサードリンク

飛んで上昇していく夢

天に向かって登っていくというのは吉夢といわれています。

このまま目的に向かって努力していくことができれば目標は達成されていくでしょう。

ただし、謙虚な気持ちを忘れずに。

 

低空飛行している夢

自由に空を飛んでいきたいと考えているけどできないので、
欲求不満があったりだとか精神的に少し疲れがあるというときに発生します。

 

誰かと一緒に飛ぶ夢

相手が仕事のパートナーだった場合は協力していくことができる暗示です。

異性だった場合には、社会的常識を少しずれてしまうという意味もふくまります。少し注意したほうがよいかもしれません。

スポンサードリンク

追われる夢について夢占いをまとめてみた話
夢占いで昔の友人や幼馴染に会う夢について判別!
夢占いで乗り物に乗る内容について様々な場面で解説!
夢占いで空を飛ぶ乗り物の夢を見た場合の判別について!
夢占いで水中やプールにいる場合について解説!
夢占いで蛇の他に金運が上がるというものについて調べてみた話。
夢占いで各種スポーツをする夢。バスケは夢に向かっての挑戦!
夢占いでスポーツ観戦やスポーツをする夢について解説!
夢占いで旅行に行く夢は突破力!海外と国内の違いについて

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。