このエントリーをはてなブックマークに追加

夢の中で流れる音楽の意味について書いていきます。

音楽が好きな人は多いと思いますが、
夢の中で音楽というのは特に心地よく感じたいですよね。流れている音楽によって今の気持ちがわかってきます。
各場面場面やどのような音楽がどういう意味なのかを書いていきます。

スポンサードリンク

明るい感じムードのある音楽の夢

これらは楽しそうに音楽を聴恋愛や人間関係についてよくなっていっている暗示になります。パートナーがいる人についても満足出来ているとうかがえます。そして今ある関係についても良好になっていくことが予想されてきます。

音楽フェスやライブの夢

音楽フェスやライブは刺激とか興奮などワクワクした出来事を期待している時になります。

フェスで叫んだり熱狂する夢は 自分の持っているパワーについて抑えることができずに周囲を巻き込んでいくことを示しています。

音楽プレーヤーで音楽を聴く夢

音楽を聴くことによっていやされていく必要性。

人生について楽しんでいくこと。

音楽ホールやコンサートホールの夢

コンサートの夢とは自分への承認欲求だとか交友関係の意味があります。

コンサートを見る夢の場合は仕事自体が多忙になっていることとか疲れがたまってしまっていることを示しています。

コンサートを仲間と一緒に楽しんでいる場合は人間関係が豊かになれることを示しています。

 

落ち着いている音楽の夢

 

気分についても落ち着いていることを暗示させます。

このまま堅実にやっていくことによって良いお知らせがでてきたりだとか、今のところはあまりよくないような関係について好転していくことができる暗示でもあります。

スポンサードリンク

うるさい音楽の夢

 

自分自身が心地よくないと感じる様な音楽の夢はあまりよくありません。

何かしらの関係に問題があったりだとか、これから難しい方向性に向かってしまう可能性がでてきます。何か問題について出てくるようでしたら、悪くなる前に見直していった方が良いと考えられます。

 

音楽が途中で止まる夢の夢

トラブルが発生したりするので注意が必要なときです。

音楽を聞こうとしている夢

新しい関係や恋愛について求めている暗示になります。近々で出会いとなる事が発生するかもしれません。

 

なお、睡眠時に音楽をかける人もいると思いますが、眠りが浅い場合は実際にかけていた音楽が夢で聞こえてくる可能性もあります。その場合は現実世界ですので混同しない様にしましょう。

 

音楽を演奏する夢

楽器を演奏するのは周りの人たちとの関係を表しているとされます。

人に対して情熱的なパワーを解き放っていくときになります。
上手な演奏ができるときは人付き合いも上手くこなせており、
うまく演奏できないときは、周囲との付き合い方に悩まされてくるときです。

スポンサードリンク

他の夢についてはコチラからも

追われる夢について夢占いをまとめてみた話
夢占いで昔の友人や幼馴染に会う夢について判別!
夢占いで乗り物に乗る内容について様々な場面で解説!
夢占いで空を飛ぶ乗り物の夢を見た場合の判別について!
夢占いで水中やプールにいる場合について解説!
夢占いで蛇の他に金運が上がるというものについて調べてみた話。
夢占いで空に向かって飛ぶ夢について解説!
夢占いで各種スポーツをする夢。バスケは夢に向かっての挑戦!
夢占いでスポーツ観戦やスポーツをする夢について解説!
夢占いで旅行に行く夢は突破力!海外と国内の違いについて

夢占いで電話が出てきたときはコミュニケーション不足の暗示?
夢占いでコートを忘れる夢ともらう夢は?自分を表現したり隠したい暗示?

 

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。