パワーストーン

アイオライト(菫青石)の値段は数十万レベルまでと高価!産地はスリランカ産が有名!

パワーストーンのアイオライトについて書いていきます。

夜が明ける暗さと明るさを混ぜた空の色のようなアイオライト。

ギリシア語で菫(すみれ)色という意味のios砥石という意味のlithosの由来しています。

感情の波間に落ち着きをもたらす静めの石。

アイオライトは強い鎮静化の石であり、感情のコントロールを助ける。

静かな夜の海のように静かにしてくれる。

光の当たり具合によって色が三色に変わる特性を持つ石です。

かつてバイキングが航海の際にアイオライトを太陽にむかってこの石を掲げて最も青色が鮮明に見える方向に船を進めたという伝承が残っている。

そんな歴史から人生においての羅針盤の様な役割を果たす。

スポンサードリンク

 

 

 

アイオライト(菫青石)の意味

アイオライトは見る角度によって紫だったり、緑っぽい黄色だったり、透明だったりと変色していきます。

この特性は昔の航海の時に船乗りたちは太陽の位置をこの石の角度による光の色によって判断していたという事だそうです。

安全な海の経路を計測するための道しるべになっていったということになります。

主要な産地であるスリランカでは透明の青いアイオライトがよく採掘されます。

ウォーターサファイアと称されることもあるということです。

アイオライト(菫青石)の浄化

浴水 月光浴 水晶 煙 塩 音

アイオライト(菫青石)の組成

Mg2Al3(AlSi5O18)

アイオライト(菫青石)の値段

数百円~80万円くらいです。

 

アイオライト(菫青石)の誕生日

8月10日の誕生日石

アイオライト(菫青石)の和名

菫青石 きんせいいし

 

アイオライト(菫青石)の色

青 青緑

 

アイオライト(菫青石)の硬度

7~7.5

アイオライト(菫青石)の英語

Iolite

アイオライト(菫青石)の石言葉

自身が進化する

アイオライト(菫青石)の産地

インド ブラジル スリランカ など

アイオライト(菫青石)の効果

本当の自分を取り戻していく。

その人の中にある本当の自分や実力をとりもどしてくれます。

アイオライトの光によって周囲からの視線や期待などを受けることなく自分自身を表現し進化していく力を持っていくでしょう。

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^