パワーストーン

トルマリン(電気石)の硬度は高くて取扱い良好!産地はブラジル、アメリカ産が有名!!

パワーストーントルマリンについて書いていきます。トルマリンそのものは単体の鉱物を指しているという事では無く、11種類の鉱物グループの名称となっています。

トルマリン(電気石)の意味

様々な成分の元素が混ざっているので複雑な組成をしております。一つの鉱物グループとしては最多のカラーバリエーションを持っている石でもあります。

一昔前に健康グッズとしても流行しましたが、その際に使用されたのは宝石としてはほとんど使われない黒色のトルマリンでした。トルマリンはこすると電気を帯びる性質を持っており、この性質はアムステルダムの商人がタバコのハイを吸い取ることに利用していたと伝えられています。

トルマリン(電気石)の浄化

浴水 月光浴 水晶 煙 塩 音

トルマリン(電気石)の組成

AB3C6[X3Y|(BO3)3|Si6O18]

トルマリン(電気石)の値段

1000円~100万円以上と値段に上下があります。

トルマリン(電気石)の誕生石

10月の誕生日石です。

トルマリンの和名

電気石 加熱すると静電気を帯びるところからこの名前が付きました。

[ad#test1]

トルマリン(電気石)の色

ほぼすべての色を網羅しております。
無色 白色 水色 赤色 ピンク色
橙色 黒色 緑色 青色 紫色 黄色 黄金色

トルマリン(電気石)の硬度

7~7.5

トルマリン(電気石)の英語

Tourmaline

 

トルマリン(電気石)の石言葉

自らの枠を突破する

トルマリン(電気石)の産地

ブラジル アメリカ(カルフォルニア州 メーン洲)

トルマリン(電気石)の効果

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]
[ad#cirqua]

 

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^