パワーストーンのアマゾナイト(天河石)について書いていきます。

この石はアマゾン川に由来しているのですが、実際の産地ではないそうです。

緑色がかかったアマゾナイトは翡翠(ヒスイ)によく似ています。含有している微量の鉛によって色が出てきます。

翡翠と比較しても負けておらず、和名の天河石という名前もカッコイイです。

ですが、市場に流通中の多くがブルークォーツァイトと呼ばれる石英であり、イメージ上の誤解が多いいしでもあります。

 

 

しかしながら良質の南米産のアマゾナイトについても出てきていることから、
美しいアマゾナイトを探し出すことも可能です。

 

 

スポンサードリンク

 

アマゾナイト(天河石)の 意味

アマゾナイトは別名としてアマゾンジェイド(ジェイドは英語訳)と呼ばれることもあります。

青い空や澄んだ水の色のような外見から日本語訳では天河石という名前を持ちます。

古くから希望の石という名前を持ち、貴重なものとされてきました。持っている人に対して希望の光を投げかけてくれることが出来るでしょう。

アマゾナイト(天河石)の 浄化

水 日光浴 月光浴 水晶 煙 塩 音

アマゾナイト(天河石)の 組成

K[AiSi3O8]

アマゾナイト(天河石)の値段

千円~20万円くらい

アマゾナイト(天河石)の 誕生石

5月1日の誕生日石です。

アマゾナイト(天河石)の 和名

天河石 てんがいし

アマゾナイト(天河石)の 色

青色 空青色 青緑色 緑色

アマゾナイト(天河石)の 硬度

6~6.5

アマゾナイト(天河石)の 英語

Amazonite

アマゾナイト(天河石)の 石言葉

自らの想いを素直に伝える。

アマゾナイト(天河石)の 産地

アメリカ ブラジル カナダなど

アマゾナイト(天河石)の 効果

別名ホープストーン(希望の石)と呼ばれており落ち着いた感覚と思考力を保つ事が出来ます。

どのように行動していいかわからないときや、動きが鈍った時に対して頼りになってくる石であります。

知識にひらめきが加わることで自分自身の考えをすーと相手に響かせることが出来そうです。いつもやっている事に対しても一人で心配事をしてしまうことに役立ちそう。

主に精神面を上手く保つ効果を持ちます。

心身のバランスを整えること、夢や目標に向かおうとするエネルギーを保つことができます。