パワーストーン

サードオニキス(赤縞瑪瑙)の産地はブラジル!値段は高くても数万円!

パワーストーンのサードオニキスについて書いていきます。

アゲート(めのう)のグループに属している石で縞模様が層状にみられ赤から褐色の色のものをサードオニキスと呼びます。

薬液につけたアゲートを加熱処理して発色させた石です。
アゲートの加熱加工技術は日本でも古くから発展してきました。

生命力を高め、血液に力を与え子宝や子孫繁栄を育むために人気のあるものです。

アゲート系全般にいえますが、比較的性質は穏やかになります。

 

 

 

サードオニキス(赤縞瑪瑙)の意味

通常オキニスというのは黒がメインになるブラックオキニスをいうのですが、今回のサードオニキスのサードというのは赤と白が縞々になった石の事です。

サードは紅色とか赤褐色の石英のことを言います。

丸く研磨をすると研磨面が眼のようになることから赤天眼石としても流通しております。

サードオニキス(赤縞瑪瑙)の浄化

日光 月光浴 セージ 浴水 塩 水晶
(特にセージと塩と水晶が相性がよいようです)

サードオニキス(赤縞瑪瑙)の組成

SiO2

サードオニキス(赤縞瑪瑙)の値段

数百円~5万円くらいです。

サードオニキス(赤縞瑪瑙)の誕生石

8月の誕生日石です。 また1月25日の誕生日石でもあります。

サードオニキス(赤縞瑪瑙)の和名

赤縞瑪瑙(あかしまめのう)

[ad#test1]

サードオニキス(赤縞瑪瑙)の色

赤色 褐色

サードオニキス(赤縞瑪瑙)の硬度

サードオニキス(赤縞瑪瑙)の英語

Sardonyx

サードオニキス(赤縞瑪瑙)の石言葉

さまざまな事象を受け入れていく。

 

サードオニキス(赤縞瑪瑙)の産地

ブラジル ウルグアイ インド 中国など

サードオニキス(赤縞瑪瑙)の効果

愛する人との縁を深めます。相手のいい面について改めて気が付かせてくれる石です。心に余裕がでてくることでちっちゃなことに拘らなくなります。楽な関係を作る事ができるので友人関係も豊かになれるでしょう。

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]
[ad#cirqua]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^