パワーストーン

アレキサンドライトの浄化はほぼなんでもOK!硬度は8.5と最高クラス!

パワーストーンアレキサンドライトについて書いていきます。この石はキャッツアイと同様でクリソベリル(金緑石 きんりょくせき)の変種です。日光の元では緑に変化し、電球の明かりの元ではアカヤ紫に色が変化する面白い石であります。

 

アレキサンドライトの意味

光というものはそれぞれ波長の長さが違ってくるのですが、石がその波長を吸収する際の差によって発生していく現象になります。

緑色は知性、
赤色は情熱を示します。

1つの意思が二つの色を備えており、昼夜で異なっていくという特性は常に変化していくという世の中の真理を表しているようです。

名称についてはこの鉱物がウラル山脈のトコワヤ付近で最初に発見された日がのちの皇帝アレキサンドルⅡ世となるロシア往時の18歳の誕生日だったのでその名前にちなんで命名されたということです。

アレキサンドライトの浄化

クラスター 太陽光 月光浴 塩 浴水 セージ

アレキサンドライトの組成

BeAl2O4

アレキサンドライトの値段

数千円~数十万円

アレキサンドライトの誕生石

6月の誕生日石です。

 

アレキサンドライトの別名

アレキサンドル石

アレキサンドライトの色

昼間の太陽や蛍光灯の下は緑色

ろうそくや白熱灯の下では赤色

アレキサンドライトの硬度

8.5

アレキサンドライトの英語

Alexandrite

アレキサンドライトの石言葉

希望を持ち変化する。

アレキサンドライトの産地

ブラジル

アレキサンドライトの効果

大らかな態度で人を受けいれることができ、希望を失わずに人に接する事が出来る。

アレキサンドライトはそのような人間になるための後押しをしてくれるでしょう。

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]
[ad#cirqua]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^