パワーストーン

アンバー(琥珀)の硬度は柔ら過ぎて取扱注意!石言葉は柔軟な対応!

パワーストーンのアンバーについて書いていきます。

アンバーは琥珀とも呼ばれ葉樹林の樹液が数千万年間かけて化石となってできたものであります。

ご存知の方も多いと思いますが、アンバーの中には昔の虫や植物が含まれているものもあります。

アンバー(琥珀)の意味

アンバーは3000万年以上前の松柏類の植物の受益が化石化した有機物です。

古代から装飾品や薬としても使用されており、古代エジプトやギリシアではお守りとしても重宝されてきました。

アンバーは比重が軽く(1.03~1.10位)熱に弱い性質をもちます。そのため保管や浄化のさいは直射日光にあてないようにできたらよいでしょう。

アンバー(琥珀)の浄化

クラスター セージ 月光 浴水

アンバー(琥珀)の組成

C10H16O+H2S

アンバー(琥珀)の価格

1000円~50万円くらいです。

アンバー(琥珀)の誕生石

6月2日の誕生日石

アンバーの和名

琥珀 こはく

アンバー(琥珀)の色

オレンジ 黄色

アンバー(琥珀)の硬度

2~2.5

アンバー(琥珀)の英語

Amber

アンバー(琥珀)の石言葉

変わる物に対して柔軟に対応

アンバー(琥珀)の産地

ロシア ラトビア リトアニアなど

 

アンバー(琥珀)の効果

私たちが生きていくうえで変化することは避けられません。
生きていくうえで色々な経験をして変化していく事に柔軟に対応していく事が求められていきます。

 

中には理不尽な出来事も多々あるかも知れませんが、色々な事が発生したとしてもうまく対応する事ができる心を作っていく事が出来るでしょう。

 

そしてその出来事を素直に受け止める事によって次の事象に向かって行く事が出来る力を湧き上がらせることも可能になってきます。

 

アンバーは明るさに合わせて心のエネルギーについてもしっかり流せるような形で対応できます。

必要な力をしっかりと十分に活かすことが出来ます。

 

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]
[ad#cirqua]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^