パワーストーン

タイガーズアイ(虎目石)の値段は高くても数万!色は金と茶が混ざったメンズ向け!

パワーストーン タイガーズアイについて書いていきます。この石は男性を中心に人気を持っております。茶色と金色の筋が鮮やかに目立ちトラの目の様に見える事からタイガーズアイという名前がつけられました。

タイガーズアイ(虎目石)の意味

物事に対しての成功への道を作る事。良運をもたらしていくと言われています。

古代のエジプトでは神様の像の目にこの石を埋め込むことによって聖なる力を得て邪気をはらったとされています。

古代インドでも色が変化するということから重宝されてきました。

惑星宝石学ではケートゥのエネルギーを放つキャッツアイの代用石とされています。

 

タイガーズアイ(虎目石)の浄化

浴水 太陽光 月光 水晶 煙 音

タイガーズアイ(虎目石)の組成

Na2Fe2+3Fe3+2[OH│Si4O11]2

タイガーズアイ(虎目石)の値段

1000円~数万円クラスがほとんど。一部十万円クラスもあります。

タイガーズアイ(虎目石)の誕生石

10月26日の誕生日石です。

タイガーズアイの和名

虎目石 とらめいし

[ad#test1]

タイガーズアイ(虎目石)の色

茶色 金色

タイガーズアイ(虎目石)の硬度

タイガーズアイ(虎目石)の英語

Tiger’s eye

 

タイガーズアイ(虎目石)の石言葉

あきらめずに継続する

 

タイガーズアイ(虎目石)の産地

南アフリカ オーストラリア ナミビアなど

タイガーズアイ(虎目石)の効果

難しい事や壁にあたったときに自らを奮起させて最後まであきらめずに継続していく力を導いてくれます。人に対しての愛情があふれて信頼度が高まります。

 

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]
[ad#cirqua]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^