星座占い

西洋占星術星座の性格とMCとアセンダントの意味について!

今回は西洋占星術の星座、MC、アセンダントの意味について記述していきます。

それぞれ一つ一つ説明していきます。

ホロスコープを見るときの参考にしていただけると幸いです。

 

西洋占星術星座星座の意味について

星座を確認してどんなことが確認できるのか?
それはその人の本当の姿だったり、性質や性格。
または、日常で見せる顔と非日常で見せる顔について理解することができます。

各星座の意味についてはまた次回書いていきます。

西洋占星術アセンダントの意味について

アセンダントというのは1ハウスから12ハウスまであるうちの1と12ハウスの狭間にある星座のことを示します。

アセンダントというところにいる星座がその人のプライベートでの顔になります。

プライベートの顔?ということでいきなり言われてもなぞだと思います。

こちらがこのホロスコープを出した人の本質です。

集団社会にいないとき、自分が一人になったときにどのような行動をとっていくのかとういこところを示します。

アセンダントが2つ

例として丁度0度の位置にあったり、するとアセンダントが二つ出てくることがあります。

この場合はプライベートの本質が2つあることになります。

なので、プライベートの中でも二つの顔を持つので集団でいるときとの顔も含めて複数の顔を持つことになります。

ジョハリの窓というものがありますが、自分でも知らない顔をもっているのはこの形の人になるかもしれませんね。

[ad#test1]

西洋占星術のMCの意味ついて

次にMCについて説明していきます。

MCというのは9ハウスと10ハウスの間のことを示します。

先ほどのアセンダントがプライベートの形になりますが、今回は社会や集団に出たときの顔になります。

MCがいる星座が社会での本質になります。

[ad#test1]

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
【動物占いが得意な占い師はこちら】
  • 1位:ミネルヴァ先生

    人は悲しみの中で本気になり、絶望の中で絆を結び、逆境の中で進化します。こんな時だからこそクリスタルの中の光を信じていきましょうね^ – ^☆☆☆Minerva
  • マスターsakura先生

    意識をされていない時に、ふとあなたが望んだ未来がやって来ることがあります。そのチャンスがいつなのか、マスターは教えてくれます。あなたのための愛のメッセージを受け取ってまいりましょう♪  マスター sakura☆
  • 3位:倭女 先生

    このご縁は大事にしたいので、私は常に「貴方の専属占い師」のつもりで、向き合いたいと思っております。
    だから、貴方の「今」も「未来」も、「見た目」も「心」もすべて輝くために、いつでもいつまでも寄り添います。
おすすめ電話占い&チャット占い
  • 1位:LINEトーク占い

    LINEトーク占いはスマホのLINE電話やLINEチャットをそのまま利用できるので、面倒な登録作業は必要なし!手軽に占い師に占ってもらうことができるので人気が急上昇しています。
  • 電話占いピュアリ

    メディア露出No.1の人気占い師による鑑定で、占い師の評価も口コミNo1。初回最大8,600円無料で試せる!
  • 3位:電話占いウィル

    恋愛相談を得意とする占い師が多く、占い師の口コミ評価も全体的に高い。初回特典で最大6,000円無料!