山羊座2018年上半期下半期の運勢について書いていきます。

その前に山羊座の説明を簡略的にしていきます。

山羊座というのは12星座のうちでも終盤の位置に属しています。
もう少し細かく見ていきますと、

 

牡羊座~双子座の個人の育成

蟹座~蠍座の人間性の育成

天秤座~射手座の社会的な育成

そして山羊座~魚座の最終的な定着を示しています。

 

 

牡羊座で大使を抱いて紆余曲折しながらも
射手座でその夢を果たそうと一人で飛び出しますが、
山羊座では個人というよりは集団性を重視した中での完成形を目指します。

 

その為堅実的に着実に物事を進めていくことが山羊座の最大の長所だといえるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

山羊座2018年上半期の総合運(1月、2月、3月、4月、5月、6月)

1年のスタートは、あなたにとって非常に意味深いモノになる。

存在感、影響力が相当高まり、どこにいても目立ったり強い人物だと思われそう。

とても頼りにされやすく、遊びのお誘いも急増するだろう。

特に対人関係は広がりやすく恵まれている。

人脈を大切にして充実の毎日を送ろう。

 

山羊座2018年上半期の金運

アップダウンは激しいものの、比較的恵まれている運勢。

春のあいだは家族のための出費が多いかもしれない。

5月以降は趣味や特技を生かした副業、もしくはショップ開業などで収入を増やせそう。

あなたのオリジナリティを武器にすることで成功を手に入れられるだろう。

 

山羊座2018年上半期の恋愛運

年明けから3月頃までは、とんでもなく目上の人や年上に愛されるかもしれない。

堅実な生活や愛情を望むなら、与えられる愛を受け入れる方が幸せになれる。

6月頃には本格的に結婚を意識する可能性アリ。

片思いの人は、多少のことでは嫌いにならない、安定感ある態度が成功の鍵に。

 

山羊座2018年上半期の健康運

年明け前後は、ちょっと人に言いづらい部分の不調が出るかもしれない。

2月以降はようやく具合が安定しそうだが、できれば病院で治療する方が再発を防げる。

その先は概ね安泰で大きな問題はなさそう。

やや新陳代謝が落ちやすいため、ウェイトコントロールに苦戦する可能性がある。

 

山羊座2018年上半期の仕事運

自立心旺盛で上司とぶつかりやすい運勢。

班長やチームのリーダーとして活躍できれば本領を発揮するだろう。

独立営業、開業、誰かとの共同経営を始めるならとてもオススメである。

夏に近づくにつれて、周囲との円滑なコミュニケーションが仕事をスムーズにさせてくれる。

人のつながりを大切にしよう。

 

山羊座2018年上半期のラッキーカラー

ダークゴールド

 

 

山羊座2018年下半期の総合運(7月、8月、9月、10月、11月、12月)

影響力、安定感がさらに強まる運勢。

たくさんの人が、あなたに様々なお伺いを立ててくるかもしれない。

やや他人に厳しくふるまいがちだが、相手を思っての苦言は優しい言葉で伝えよう。

あなたの一言が相手を救い、さらに人望を高める結果となるはず。

 

山羊座2018年下半期の金運

夏から11月頃までは稼ぐことに夢中になりやすい。

温めてきたアイデア、いつかやろうとしていた夢などを現実にする力に満ちている。

収入アップのアイデアも豊富に湧き出てくるだろう。

これまでお金に困っていた人も、このあたりで挽回できそう。

チャンスを感じたら即行動に移そう。

 

山羊座2018年下半期の恋愛運

変動がおおきい星が廻っているため、恋に振り回されるかもしれない。

一目ぼれや電撃婚もありえるがカップルは突然別れるなどと言い出す可能性も。

本当に恋をしたいと思ったら誰かに紹介をお願いしよう。

片思いの人も、友人に手伝ってもらうとうまくいきやすい。

 

山羊座2018年下半期の健康運

熱中症や夏風邪の激化、気管支炎などが気になる運勢。

特に7、8月は体調の急変に注意したい。

涼しくなってくるあたりから危機は脱し、体調も安定してくるだろう。

11月以降はウォーキングやトレッキングが楽しめそう。

心地よく汗を流して心身ともに身軽になろう。

 

山羊座2018年下半期の仕事運

ひとりで頑張るよりも同じ目的を持つパートナーがいる方がうまくいく運勢。

これから何かを始めようと思っているなら良い相棒をスカウトしておこう。

お互いに足りない能力を補いながら、遺憾なく働くことができる。

人を喜ばせるエンターテインメント性が高い業界への転職や開業は成功しやすい。

 

山羊座2018年下半期のラッキーカラー

ダークブラウン