動物占い

【2019年動物占い】60:慈悲深い虎(虎×パープル)の運勢は『外見や思考パターンが大きく変化するかも。』

2019年の慈悲深い虎(虎×パープル)の運勢は、外見や思考パターンが大きく変化するかも。

個性や信念は保ちつつ他人も認められそう

 

慈悲深い虎(虎×パープル)の特徴はこちら!

 

2019年の【虎×パープル】の総合運

久しぶりに知人の子どもと会って、その成長の早さに驚いたことがあるでしょう。
小さかった子どもがすっかり大人びていて、時間が流れていることを再確認したこともあったのでは?
でも、成長するのは子どもだけではありません。
あなたも少しずつ変化して、気づかないうちにレベルアップしています。
特に2019年は大小さまざまな変化が訪れるので、身をもって変わることを感じるでしょう。
大きな変化は2つあります。
ひとつはあなたの外見。
もうひとつはあなたの思考パターンです。
まず、外見の変化は急激に起こるでしょう。
久しぶりに会った知人の子どもに負けないくらい、見事な変身をとげそうです。
筋肉を鍛えたり、洋服をまるごと買いかえたり。
変身した姿を多くの人がほめてくれるので、うれしさがはじけるかもしれません。
一方、思考パターンは経験を積んでいくうちにゆっくり変わっていきます。
「自分は正しい」と思っているあなたですが、2019年は場所や風習によって、多種多様な価値観があることを知るでしょう。
自分の常識が他人には非常識で、非常識だと信じていたことが別の地域では常識だったと悟る場面も。
頭のいいあなたは「自分は正しいが、相手も正しい」と認め、柔軟に考えられるようになるでしょう。
しかも、自我が確立しているあなたは、信念や個性は曲げません。
「変わるものと変わらないもの」、そして「刺激と安定」が適度に融合するすばらしい1年が、あなたを待っているのです。

【恋愛・結婚運】好みのタイプと大接近してときめきそう

チャンスに恵まれ、ときめきに胸が高鳴るかもしれません。
好みの異性と大接近して、ドキドキするやら照れるやら。
あなたさえその気になれば、さまざまな人からアプローチされそうです。
シングルの場合は、好き嫌いがはっきりするでしょう。
ただ、親しくなる前に毛嫌いするのはNGです。
性格が合うかどうかを慎重に見きわめて。
カップルの仲はホットに。
恥ずかしがらずに愛を表現することができそうです。
会う時間をつくれないときは、メールや電話で近況報告を入れて。
風変わりな絵文字が幸運を呼ぶかもしれません。

【金運】お金以上に貴重な人脈を得られるかも

金離れがよくなりそうです。
周囲へのおごりやプレゼントなどには糸目をつけないでしょう。
大盤ぶるまいをして、みんなから喜ばれそうです。
また、お金以上に価値がある貴重な人脈を得られるかもしれません。
支出が先行するため、残すには工夫が必要です。
自動引き落としなど、強制的に蓄えることができる方法を試してみるといいかも。
購入して正解なのは、流行にとらわれない商品です。
一流ブランドや伝統に裏打ちされている商品は、ちょっぴり背のびして買ってもよさそう。
逆に、消耗品は底値のときにまとめ買いして。

【仕事・学業運】仕事を拡大させると、今後に役立つはず

あなたの負けず嫌いな性格がビジネスの現場で生かされそうです。
ライバルとの競争にはとても強く、絶対に負けるものかと闘争心を燃やすことでしょう。
成績や勝敗にこだわる年なので、トップをめざして、アグレッシブに動くことができるはず。
業務や顧客の層は拡大させて。
把握できないほど手を広げるのはいけませんが、ここで開拓しておくと今後のためになるはずです。
学生はハツラツとした印象で、例年に増して目立ちそう。
あなたの特技を磨くことに時間を費やして。
勉強から運動まで、自分の得意ジャンルに集中すると◎。

【虎×パープル】の有名人

くっきーさん(野性爆弾)
タモリさん
明石家さんまさん
内村航平さん
錦織圭さん
長谷川博己さん
りゅうちえるさん
間宮祥太朗さん
中谷美紀さん

【虎×パープル】2019年のラッキーアイテム

リュックサック

2019年の【虎×パープル】月別総合運

【2019年1月】問題が解決して視界がクリアに。仕事も好調

今までは先々のことが不安で、お風呂場にある鏡のように心が曇っていたでしょう。
蒸気で真っ白になった鏡は、どんなに目をこらしても何も見えません。
そんなぼやけた状態を嘆いた日々もあったかもしれません。
でも、今月に入ると問題が解消されるはずです。
運気の換気が順調に進み、少しずつ鏡の曇りがとれるでしょう。
しかも、あなたは自然の流れに任せているだけでよさそう。
知らず知らずのうちに換気が終わり、クリアになった鏡みたいに視界がはっきりします。
夢や目標を明確にとらえることができたあなたは、意気揚々と挑んでいけそうです。
仕事では、動くことの面白さを発見するかもしれません。
ひとつひとつの業務が好調で、売り上げやキャリアをのばせそうです。
私生活と混同しないように気をつければ、万事うまくいくでしょう。
学校では友情に恵まれそうです。

パワーフード:おぞう煮
ラッキーカラー:ホワイト
ラッキーナンバー:1
開運スポット:バスルーム

【2019年2月】守りよりも攻め!挑戦が報われて賞金を得るかも

先月は夢や目標がはっきりしたため、のびのびと挑戦できたでしょう。
この時期は、そのがんばりが報われるときだといえそうです。
結果はあいまいなものではなく、数字や文章で具体的に示されるでしょう。
1位をとる、感謝状をもらう、あるいは賞金が手に入る可能性もあります。
いずれにせよ、物理的にあなたの行動がたたえられるはずです。
やや慎重になりすぎる時期でもあるので、状況次第で勝負に出るとよさそうです。
チャンスのときはディフェンスよりオフェンスを強化して、勇猛果敢に攻めましょう。
また、金銭面についてはあなたの努力にふさわしい金額が入ってくるようです。
物欲センサーも稼働せず、コツコツ蓄えることができるでしょう。
貯蓄が大きく増える予感も。
人前では出し惜しまないのが正解です。
まわりとの信頼を深めるために、お金を活用しましょう。

パワーフード:生チョコレート
ラッキーカラー:ネイビー
ラッキーナンバー:8
開運スポット:銀行

【2019年3月】気合いが高まり活躍できそう。休息も忘れずに

今月のあなたは、スピード重視のスポーツカーではなく、大型エンジンを搭載したディーゼル車。
百万馬力の活躍を見せるでしょう。
心身ともに気合いが高まり、丈夫なディーゼル車並みにタフになれそうです。
日ごろから精力的なあなただけに、どんどん活動域を広げることができるでしょう。
肝もすわるので、多少のアクシデントなら痛くもかゆくもありません。
バランス感覚と迫力で、物事にぶつかっていけるはず。
ただし、活動域が広がるために、体力を消耗しやすいかもしれません。
心では「まだできる!」と思うのに、体がついていかないことも。
ポイントは上手に休めるかどうかです。
まだできると思えるうちに、休養をとることを心がけて。
恋愛面は花盛りに。
シングルの人は癒し系の異性と縁がありそうです。
カップルの仲は好調で、パートナーの愛を独占できそうです。

パワーフード:チキンバーガー
ラッキーカラー:ベージュ
ラッキーナンバー:7
開運スポット:ホームセンター

【2019年4月】味方が増えそう。出世への道が開かれるかも

周囲の協力を得られるとき。
やさしくサポートしてくれる人が多く、あなたの負担が軽くなるでしょう。
時間的にも精神的にも余裕が出てくるため、ミスやカン違いをしてしまう不安もなさそうです。
この時期に人があなたを助けてくれるのは、これまでの行いがよかったからです。
仲間に前向きな言葉をかけたり、あたたかく見守ったり、ときには自分を犠牲にしてでも周囲に力を貸したはずです。
今後も周囲に気を配れば、ますます味方が増えていくでしょう。
一方で、ちょっぴりプライドが高まるタイミングでもあります。
そもそも風格たっぷりのあなたなので、強引な言動は慎みましょう。
仕事では希望のポジションにつけそうです。
出世への道が開かれる暗示も。
学生の場合は、友達のやさしさに感激するかもしれません。
誰かが親切にしてくれたら、あなたも恩返しをしましょう。

パワーフード:焼きうどん
ラッキーカラー:レッド
ラッキーナンバー:3
開運スポット:玄関

【2019年5月】忙しくなりそう。助けてくれる人には甘えて

優秀な頭脳と度胸の両方を持っているあなた。
リーダーにふさわしく、あなた自身もみんなを引っぱっていくことが好きなはずです。
集団を統率することなんて、あなたにとってはいとも簡単なことです。
物事の全体像を把握しつつ、キビキビと指示を出すことができるでしょう。
しかし、今月は持ち味のリーダーシップを発揮できないかもしれません。
数珠つなぎにやるべき事案が飛び込んできて、目の前のことを処理するだけで息が切れてしまいそうです。
あなたのキャパシティを超えそうになったら、早めに対策を練りましょう。
どうしても無理なことは丁寧に断って。
手伝うと申し出てくれる人がいたら、ありがたく甘えてしまいましょう。
ただ、お金の管理だけは人任せにしないほうが賢明です。
どんなに忙しくても、自分の財産は自分で守りましょう。
お金の貸し借りも控えるようにして。

パワーフード:煎茶
ラッキーカラー:ブラウン
ラッキーナンバー:6
開運スポット:ウッドデッキ

【2019年6月】ゆったりモード。笑顔で楽しく過ごせるとき

激流にさらわれながらも必死で泳ぎ切ったのが先月なら、今月は青空を飛行する魔女の気分を味わいそうです。
ほうきにまたがり、ふわふわと移動するあなたは、笑顔で楽しげな様子。
多忙を極めた先月がウソのように、ゆったりモードで1カ月を過ごせるはずです。
分析力にすぐれる時期でもあるため、過去のミスの原因が判明するかもしれません。
その原因をとり除いて、再スタートするための準備を進めるといいでしょう。
原因を見つけられないときは、初歩的なものに注目してみて。
土台がしっかりしていない、基礎の段階から間違えていたなどの発見ができるかもしれません。
恋愛面ではハッピーな出来事がありそうです。
シングルの場合はお見合いにツキあり。
知的な異性と出会えそうです。
カップルのあなたに修羅場はなく、落ち着いたムードに包まれるでしょう。
慕い、慕われるときです。

パワーフード:ポテトサラダ
ラッキーカラー:ゴールド
ラッキーナンバー:2
開運スポット:図書館

【2019年7月】見聞を広めよう。語学の習得に力を注いでみて

古い価値観にこだわって、物事を決めつけがちに。
「こうでなければならない」「こうするべき」なんてセリフが増えて、時代からとり残されるかもしれません。
そんなあなたは、龍宮城で羽をのばしている浦島太郎のよう。
十分にのんびりして現実の社会に戻りますが、浮かれていられるのもここまでです。
玉手箱をあけて覚醒すると、ようやく世の中が進んでいることに気づくのです。
浦島太郎にならないためには、思い込みを捨てて、世界の動きに合わせることが大切です。
同じやり方ばかりでなく、あの手この手を試してみると、成功に恵まれるでしょう。
職場や学校では見聞を広めたい月です。
日本全国、さらに世界にまで着目すれば、思わぬチャンスを得られそうです。
社会人はグローバルな業務に取り組んでみると◎。
学生のあなたは、英語などの語学の習得に力を注ぎましょう。

パワーフード:アメリカンドッグ
ラッキーカラー:レモンイエロー
ラッキーナンバー:9
開運スポット:ショッピングモール

【2019年8月】テンション低め。前向きな友人に元気をもらおう

パワフルなあなたとは思えないほど、今月は行動が鈍くなりそうです。
気分もさえず、物事を悲観的にとらえがち。
ほおづえをつきながら「もうすぐ夏が終わっちゃうなあ」なんて、寂しさが胸をよぎるかもしれません。
深いため息やアンニュイな態度が増えることも。
すべてがその調子なので、何をしてもテンションが低いままかもしれません。
でも、ポジティブな仲間をお手本にすれば、この事態を突破できそうです。
友達や知り合いの中に、いつも陽気な人や打たれ強い人がいたら、あなたから親睦を深めてみて。
その人から自然とパワーをもらい、テンションがグングン上がるはずです。
やがてあなた本来の元気さが回復し、充実した日々を送れそうです。
金銭面には冷静さが必要な時期。
買い物は即決せずに、じっくり商品や価格の調査をして、あなたの経済力に合う店舗で購入しましょう。

パワーフード:バニラアイス
ラッキーカラー:エメラルドブルー
ラッキーナンバー:3
開運スポット:花火大会会場

【2019年9月】大事なものへの愛着が増す1カ月。守り抜けるはず

自分のやりたいことを自分の好きなように行い、レベルアップできるでしょう。
普段から自分を信じて疑わないあなたらしく、堂々と行動することができるはず。
なおかつ、決断能力にもすぐれるため、迷いなく取捨選択できるでしょう。
あなたの役に立たないものには執着せず、あっさりと捨ててしまえますが、かわりに大事なものへの愛着は増します。
人であれ品物であれ、失いたくないものはしっかり守り抜くことができるはずです。
勢いが暴走しがちなので、その点は反省しましょう。
周囲が丁寧に進めているときは、あなたもペースを落としてみて。
そうすれば、浮いた存在にならず、周囲と円滑につき合っていけるはずです。
恋愛面は小休止のようです。
シングルの人は色恋より自己啓発を優先したほうがいいとき。
カップルはパートナーを放っておきがちに。
愛情はこまめに伝えましょう。

パワーフード:ハッシュドビーフ
ラッキーカラー:シルバー
ラッキーナンバー:5
開運スポット:ハイキングコース

【2019年10月】弱音やグチがついこぼれそう。感謝も伝えて

普段は弱音を吐かないあなたですが、今月に入ると口に戸を立てられなくなりそうです。
グチをこぼしたり、文句が増えたりするでしょう。
心で思っていることが、そのまま言葉に出てしまうことも。
他人への注文も厳しく、周囲に対する批判が止まらないかもしれません。
今月は言語機能が発達するときですが、あなたのようにもともと社交的で話し上手な人は注意が必要です。
語気が荒くなる、お世辞ばかり並べる……そんな展開になり、周囲からの信用を失うかもしれません。
逆に「ありがとう」と「お疲れさまです」は幸運を呼ぶワードです。
あなたから励ましやねぎらいの言葉をかければ、周囲もあなたを支え、癒してくれるでしょう。
仕事では、あらゆる業務をバリバリこなせます。
約束や契約は口頭だけですませず、書面で交わして。
学校では、苦手科目を克服できそうです。

パワーフード:柿
ラッキーカラー:ピンク
ラッキーナンバー:4
開運スポット:スーパー銭湯

【2019年11月】小さな幸運に思わずにっこり。毎日が豊かに

先月は言葉に気をつけなければならず、気苦労が続いたかもしれません。
しかし、言葉の使い方を学んだあなたに、今月はいよいよ幸運が届けられそうです。
幸運の内容は、いずれもあなたをほっこりさせるものばかり。
強烈なインパクトはないかもしれませんが、思わずにっこりしてしまう出来事に恵まれるはずです。
その中には、かなり小規模な幸運もまざっていますが、今月のあなたにはゆとりがあります。
ゆとりがあることで、小さな幸運にも目が行き届き、多くのハッピーが手に入るでしょう。
金銭面にも利益があるようです。
食費がかさむものの、払った金額以上に、豊かでステキな時間が流れていくでしょう。
周囲からのおすそ分けなどもあり、衣食住はなんの心配もいらないようです。
倹約意識は少し弱まるかもしれません。
省エネを心がけ、エコな生活をめざしましょう。

パワーフード:豚まん
ラッキーカラー:オレンジ
ラッキーナンバー:1
開運スポット:100円均一ショップ

【2019年12月】堅実な姿勢で今月も一歩前進。婚約の可能性も

満ち足りた気分で年末を迎えることができそうです。
この1年を思い起こせば、喜びが爆発したときもあったでしょう。
涙に暮れたり、唇をかみしめたりしたことも。
しかし、今となっては、どれも貴重で愛すべき思い出です。
努力を重ねてきたあなたは実にすがすがしく、今月も一段と前進することができそうです。
堅実に取り組むあなたを、まわりも好意的に見てくれるでしょう。
人間関係はとてもスムーズで、コミュニケーションを深めることができそうです。
みんなと「メリークリスマス!」「よいお年を!」と声をかけ合えば、家族や友達と気持ちが寄り添うでしょう。
恋愛面においても何かしらのハッピーが待っている予感。
シングルのあなたには、お似合いの異性があらわれるかもしれません。
カップルの仲は円満なようです。
結婚に向けて、恋人と合意できる確率が高いでしょう。

パワーフード:デコレーションケーキ
ラッキーカラー:パープル
ラッキーナンバー:5
開運スポット:教会

 

慈悲深い虎(虎×パープル)の特徴はこちら!

 

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
人気記事