電話占い

LINEトーク占いを実際に使用してみた私の口コミ体験談

あなたは占いが好きですか?

占いと言っても、朝の情報番組やファッション誌の気軽な12星座占い、ショッピングモールの端っこにいる手相占い、中華街や●●の母などの本格占い、その種類は多岐に渡ります。

私はあまり占いに高いお金を出す気にはならないのですが、占い自体は大好きです。

今回は手軽に利用できることでも以前から気になっていた電話占いを初めて体験してみたので、電話占いを利用する手順や、よかったところ、微妙だったところを私の価値観で正直にまとめてみました。

■お好みの電話占いサービスを選ぶ

今回「電話占い」と検索してみて、電話占いサービスの種類が予想以上に多いことに驚きました。

最初は各サービスの料金、得意な分野、口コミなどを一つずつメモして、どのサービスを利用するか慎重に選ぶつもりだったのですが、書き出せば書き出すほどに混乱してきて、結局LINEで登録ができるという気軽さから今回はLINEトーク占いに決めました。

 

LINEトーク占いはこちら

 

■LINE占いアプリをダウンロード

まずはLINEトーク占いを利用するために【LINE占い】を友だち登録します。

トークを開き画面下部にある「LINE占いへ」というリンクをタップすると、LINE占いアプリの起動を促されます。

記憶上では身に覚えがないのですが、私のスマートフォンには既にLINE占いアプリがダウンロードしてあったのでそのままアプリが起動されました。

アプリがない方でも、同じ画面に「アプリをダウンロードする」というリンクがありアプリストアに飛べるようになっています。

■基本情報の登録

早速どんな占いがあるのかアプリ内で検索をし始めたのですが、いざ占いを開始しようとした時に設定に手間取ったら嫌だなと思い、先にマイページからプロフィールの設定をすることにしました。

 

自分の名前、生年月日、性別、血液型、わかれば出生時間、出生地も登録します。

自分のプロフィール以外に【相手】のプロフィールも設定できたので、私は同棲相手の情報を入力しました。

【相手のプロフィール】は一人のみに限らず更に追加できるようです。

 

支払方法はチケット購入とクレジット支払から選べるということで、カード情報も事前に登録をしました。

いずれも入力フォームに必要事項を入力していくだけだったので、登録は難しくありません。

 

■占い師を選ぶ

今回のLINE占いを利用するにあたって私は占い師選びが一番大変でした。

というのも、LINE占いは国内最大級!占い師在籍数1600人以上!だそうです。

選択肢が多いのは悪いことではありませんが、多過ぎると何をどう選べばいいのかわからなくなります。

カテゴリや、絞り込みの機能を使い検索してみましたが、それでも数多くの占い師がヒットします。

ようやく「この人にしよう!」と決めた頃には、ステータスが受付中から相談中に変わっていてすぐに相談出来なかったり、対応可能な相談方法(チャットor電話orメール)を見落としていて電話での相談を受け付けてない方だったり、色々悩んでいるうちに占い師を選ぶのが面倒になり、私は何度もリスケしました。

最終的にはこだわりがほとんどなくなり、料金が高すぎず、すぐに電話占いを開始できるという理由で、麗子さんという占い師さんに決めました。

■いざ鑑定

【今すぐ相談する】を選択すると選んだ占い師のアカウントが自動的に友だち追加され、相談準備中とのメッセージが届きます。

そのまま少し待つと【開始する】というリンクのついたメッセージが届き、タップするとすぐに電話がかかり「はじめまして!お悩みはなんですか?」という麗子さんの声で占いがスタートしました。

 

今回私はお試しで利用してみたかっただけで深刻な悩みがあるわけではありませんでしたし、とにかく無駄なお金は支払いたくありません。

LINE占いは初めての方に10分の無料時間がプレゼントされるようですが、だらだらと長くなり高いお金を払うことだけは避けたかったので、初めに15分くらいで収めたい旨を伝え、【結婚】と【仕事】について相談しました。

 

タロットカードで占っているときは2.3分無言になることもありましたが、それ以外の時間はサクサクと質問をしてきたり、簡潔に鑑定結果を話してくれた印象です。

 

恋愛運(結婚)については今年がいい運勢であること、仕事については私に向いている職種も教えてくれました。

今の状況をよりよくするために時に厳しい言葉もありましたが、具体例を出して前向きなアドバイスもくれたので自信に繋がったように感じました。

■鑑定終了後

14分ほどで占いを終え電話を切ると、3分後に麗子さんからメッセージが届きました。

電話で聞ききれなかったことを文章で送ってくれましたが、時間外にも鑑定結果を受け取れるというのは付加価値を感じました。

■LINEトーク占いの良かったところ

やはり普段から利用しているLINEで登録ができるという手軽さは圧倒的魅力です。

占い師さんのランクにも寄りますが、業界最安値級の120円/分から電話占いを利用できるのもハードルを下げてくれていると感じました。

電話以外にもチャットやメールでの相談も試してみたいですね。

■LINEトーク占いの微妙だったところ

これはLINEトーク占いに限ったことではありませんが、占い師が多すぎるのは長所でもあり短所でもあり…といったところでしょうか。

また検索方法や、検索結果の表示方法にもわかりづらい部分がありました。

■まとめ

私は今回LINEトーク占いを体験してみて、最近のもやもやが少しすっきりしました!

占ってもらうなら対面の方がいい!というのが私の考えでしたが、昨今の影響もあり、LINEでの占いを試してみて、気軽に使えることがわかりました。

電話占いは時間が経つにつれ料金が加算されていくというのも不安要素になりますが、LINEトーク占いは初めての方が10分無料で利用できるので、気になる方はぜひ一度試してみてほしいです。

LINEトーク占いはこちら

 

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
【動物占いが得意な占い師はこちら】
  • 1位:ミネルヴァ先生

    人は悲しみの中で本気になり、絶望の中で絆を結び、逆境の中で進化します。こんな時だからこそクリスタルの中の光を信じていきましょうね^ – ^☆☆☆Minerva
  • マスターsakura先生

    意識をされていない時に、ふとあなたが望んだ未来がやって来ることがあります。そのチャンスがいつなのか、マスターは教えてくれます。あなたのための愛のメッセージを受け取ってまいりましょう♪  マスター sakura☆
  • 3位:倭女 先生

    このご縁は大事にしたいので、私は常に「貴方の専属占い師」のつもりで、向き合いたいと思っております。
    だから、貴方の「今」も「未来」も、「見た目」も「心」もすべて輝くために、いつでもいつまでも寄り添います。
おすすめ電話占い&チャット占い
  • 1位:LINEトーク占い

    LINEトーク占いはスマホのLINE電話やLINEチャットをそのまま利用できるので、面倒な登録作業は必要なし!手軽に占い師に占ってもらうことができるので人気が急上昇しています。
  • 電話占いピュアリ

    メディア露出No.1の人気占い師による鑑定で、占い師の評価も口コミNo1。初回最大8,600円無料で試せる!
  • 3位:電話占いウィル

    恋愛相談を得意とする占い師が多く、占い師の口コミ評価も全体的に高い。初回特典で最大6,000円無料!