星座占い

蠍座(さそり座)の性格は秘密主義で美男美女多出

sgi01a201406101400
12星座についてまとめてみました。

8つめ蠍座について書いていきますのでよろしければご覧ください。

蠍座は10/23~11/23生まれの方をさします。

蠍座は、強く深い探究心を持ち、他の星座を圧倒する持久力、集中力を持っております。

 

一点集中が持ち味で、複数の仕事をマルチタスクに器用に追いかけるようなタイプではありません。

蠍座の思考や意識は本人の思っている一点しか見えていません。

 

その集中力は仕事やプライベートはもちろん恋愛にも発揮されます。

浮気をした場合蠍座には刺されないように気をつけましょう。

スポンサードリンク

 

 

蠍座の性格と気質

 

蠍座のその目に見えているのはまっすぐに伸びた一本の道になります。

ゼネラリストであれこれ手を出すよりもスペシャリスト向きだと考えられます。

 

一点集中型の性質として、何かに集中するのが極めて高いので、まわりも驚くような集中力があります。

例えば、本や漫画を読んだり、勉強したり、仕事をしたりしている時に周囲の人が騒がしいようでもまったく気にせず自分のペースで進めていくことが出来るのです。

 

そんな中で決して自分を積極的にさらけだすことがないので、人によっては何を考えているのか分からなく、

どんな性格なのかがわからないといったことが起こるでしょう。しかしながらそれが、かえって人あなたの魅力となり人を引きつけるのです。

 

 

奥深く思考している中には、不屈の感情(あきらめない)、直感力と洞察力(相手がどのような人物か)、強固な忍耐力、そして飽きることがない探究心を追及していきます。

 

 

ぱっと見はおとなしく控えめな印象を持ちますが、付き合いが長くなるごとにその確固とした存在感をが相手に対して与えてくれるでしょう。

会議や打ち合わせの席でも口数が多いほうではありませんが、妙にその存在を意識させてしまうのが凄いのです。

 

 

欠点や弱点を人に対して隠そうとするのは人間の持っている本能的な部分ですが、蠍座の場合は謎すぎる言動から長所も隠してしまう恐れがあります。

こうした閉鎖性は、暗かったり、人によってはとりつきにくいという印象を人に与えてしまうデメリットもあるでしょう。

 

 

蠍座生まれの人との付き合いを通して、相手という人物はもとより、本当のことや実際なにが好きで何が嫌いなのかが、今ひとつわからないし、教えてくれないということがあります。

蠍座のあなたはけっして黙っているというわけではありません。

 

 

むしろ会話をしているのに、肝となる部分があいまいなので、正体がよくわかりませんという感じに陥ってしまうのです。

蠍座のあなた本人は、おそらく意識して自分を隠そうと思っているわけではありません。

 

 

もう少しだけ人に対して、隠れている窓を開けてみる。

それだけで蠍座には数倍の魅力が出てくるでしょう。

努力と少しの勇気によって、ほんの少しの社交性を身につけて人からの共感も得られる可能性があります。

 

 

蠍座の人生の方向

蠍座の守護星は冥王星になります。

冥王星という星が表すのは、物事を完全に消滅させてしまうくらい強い力と、空白から新しいものを生み出す力を表わします。

自己顕示欲については希薄な方です、女性などは結婚した場合は旦那さんのために内助の功または、仕事では縁の下の力持ち的な存在として相手に尽くすでしょう。

 

 

また、神秘の世界に興味をもち、それをうまく活かすことによって人生に張りをもたらすことができるでしょう。

直感が高いのもこのためだと言えます。

 

 

蠍座は最後の最後において、よかったと言えるような人生を送ることが出来る運勢を持っています。

生涯に三回人生を変えるような変貌をとげると考えられますが、蠍座は自己主張をしない人が多いため出世の早いタイプではありません。

しかし、不屈の信念と努力でひたすらに頑張っていくことが出来るのです。

 

 

蠍座のあなたは人間も含めて物を見透す力が強いです。

直感的な心の眼と本質的な感覚をもっていますので、うまく乗れば人間的にすばらしい成長をしますが、

周囲からの念や期待に押しつぶされてしまうと、人間の欠点をたくさん感じてしまい、悲観的かつ破壊的になる可能性があります。

 

 

ハッピーエンドの内容の書物や話、映画を見ることで自分自身のイメージを変えることを意識できればよりよくなれるでしょう。

また、SF、オカルト、宗教などに没頭するような人もみられます。これらに否定することはしませんが、のめり込むことは依存に当たります。

 

 

占いも含めて依存することは自らの人生を放棄してしまうことにつながります。

一つのことに一直線にいくことは美徳にもなりますが、一旦執着をとっぱらうことも人生にとっては必要になります。

 

 

中年期、壮年期は、青年期で蓄えてきた実力に合わせて取引等もうまくなってくるので出世運も上がってくるでしょう。

地位を持った人たちの縁や支持を獲得できるような強運ももっています。

 

蠍座の恋愛と愛情

蠍座の人は美男美女が多いと感じます。

良い意味で年齢不詳の人が多く、人の心を呪縛するような魅力を持っている人なのです。

 

 

蠍座のあなたにとって愛情はどんなことよりも大切なものになります。

愛情を得るためにはどんなこともしますし、そのためには相手にも色々と与えていくことができます。

 

 

悪い意味では相手のことで頭の中がいっぱいいっぱいになってしまうのです。

これは独占欲が強いことにも繋がります。

 

 

相手にも、浮気を許さず自分以外に目を向けないように要求をしてきます。

決してあれこれ要求したりするということはないのですが、

沈黙やオーラからしっかりと相手に語りつくしていくことができます。

 

 

静かに深く深く潜っていくような純粋な気持ちがあるのです。

愛や思いが強いだけに、恋人に対しての裏切りは絶対に許せません。

 

 

嫉妬の炎に。

ひどい仕打ちをされると、どんなことでもしかねないくらいの恨みを抱くのです。

これは恋愛や結婚以外の人間関係でもそうで、生涯消えないほどの恨みや憎しみを持つこともあります。

気持ちの切り替えをしづらい性質なので、愛が破局を迎え、相手がいなくなると、その喪失感から立ち直るのに、とても時間がかかります。

 

 

安珍清姫

和歌山県にあります道成寺の物語。

参拝の途中、一夜の宿を求めた僧・安珍に清姫が、恋に落ちアプローチしますが、裏切られた(断られた)と知るや大蛇となって安珍を追い、最後には道成寺の鐘の中に逃げた安珍を倒してしまうという物語です。

 

 

「安珍清姫の物語」の悲恋は能楽、人形浄瑠璃、歌舞伎でもよく知られています。

また、メタルバンド陰陽座でも

道成寺蛇ノ獄(どうじょうじくちなわのごく) という形で歌を出しております。

 

 

柴田淳さん

 

まさにThe蠍座の女です。スーパー美人なのに重たい曲のオンパレードは聞いていて逆に清々しい(笑)
昼ドラのテーマも歌い、時にはバラエティにも出てその蠍座っぷりを発揮してくれています。

 

 

ただし結婚すると、とても家族を大切にする良き夫、良き妻になるでしょう。幸せをつかむためにも良い旦那さん、良い奥さんと出会い結婚できることをお祈りします。

 

 

 

蠍座の仕事

蠍座は金太郎飴的な一般的なサラリーマンやOLのようなエスカレーター式の人生よりも

訓練や修練を積んだり、、何かひとつの道をきわめる生き方が、蠍座にはスイスイと行く事が出来るでしょう。

 

 

たとえばスポーツや舞踊、歌、演劇、絵画などの芸術系、職人やエンジニア、研究の分野、医療系専門職などがあげられます。

粘り強く取り組めるその能力は、どんな職種であれ、成功するための重要な要素になります。

 

 

地道な努力を必要とする職は適職です。

話が上手なほうではないので、営業、セールスは、苦しいと思うところがあるかもしれません。

 

 

瞬発力がある方でもありませんので、スピードや瞬時の判断力が求められる職場も、あまり向いていないかもしれません。

人間関係が複雑だったり難しいような職場についてもあまり向いていないかもしれません。

仕事だけでなくあっちもこっちもというような器用な振る舞いは蠍座にとっては難易度が高いことなのです。

 

 

蠍座の金銭感覚

若いころは、仕事の大変さも伴い浮き沈みの幅があるのが蠍座の金運に影響していきます。

のめり込みやすい性質からギャンブルや投機にも好きな人が多いです。

 

 

大金をつかむ人もいますが、転落する人もいます。個人的にはギャンブルはおすすめできません。

収入が多ければ、自らの趣味への投資をしたり、心を満たすため美味しい食べ物や旅行などにもお金を使っていくでしょう。

勉強や習い事などの、自分を向上させていくためのお金については惜しげもなく使っていくことが出来ます。

 

 

蠍座の開運のカギ

実力者の近くによりましょう

影のちから持ち、実力者に引き上げてもらうことが蠍座成功の道です。

 

 

短期戦より持久戦で勝負

蠍座には瞬発力は劣りますが、長期戦に対しては他を圧倒する持久力と忍耐力があります。

 

 

チャンスは複数回はない

忍耐も時には大切ですが、それだけではやはりチャンスはつかめません。

 

 

探究の道を進む

探究心の高さは12星座中トップ。一つのものを徹底的にやりきりましょう。

 

物事の本質と裏を読む

人が気にしていないところや目に見えないところに、道が見えてきたりします。

 

 

裏方や縁の下の力持ちに鍵があり

蠍座は縁の下の力持ちが最も力が発揮できます

 

 

ここ一番では全力疾走をする

勝負すべきところでは遅くても全力で走りきることが大切です。

 

 

体力と持久力で勝利を

最後の最後で負けないように、スタミナをつねに蓄えましょう。

 

蠍座の開運の要素

エレメント:水
要素:控えめ
短所:嫉妬深い
性格:内向的
強いサイン:神秘的
数 0 、 10 、 20
色 暗赤色、黒、グレー
方角 西南西
宝石 オパール、ザクロ石
植物 菊、蘭、にんにく
鉱物 プラトニウム
味 くせの強い味
香り 白檀(びゃくだん)の香り
音 ドラムの音

蠍座と相性のいい星座

相性のいい星座 蟹座、魚座
信頼できる星座 山羊座、乙女座

 

蠍座と気を付けたい星座

相性の悪い星座 水瓶座、獅子座、牡牛座

星占いのおすすめの本

初心者の方

はじめての占星術

基礎がわかる方

新版 Stargazerで体験するパソコン占星学

しっかり学びたい方

完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master)

他の星座についてはコチラからも

 

蠍座についてはコチラからも

蠍座2017年上半期の運勢について
蠍座2017年下半期の運勢について

蠍座をタロットカードで表すと死神のカードになります。

タロットと占星術との関係はこちらからも

他の星座についてはこちらからも

星占い一覧について

 

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
電話占い100人試して分かったおすすめ15選