蠍座2022年上半期の運勢について書いていきます。
蠍座といえば、鋭い洞察力と物事に対しての深い思考をもつ性質があります。好き嫌いがはっきりしているところがあり、熱中しだすと長く深く探求することができます。執着心はよい方向に向かうと素晴らしい結果をもたらしますが、間違った方向へ行くとしつこさにつながってしまいます。
蠍座のシンボル:不動宮、女性性、水の星座
蠍座2017年上半期
1月
恋愛面や表現活動面、自分の趣味や、プチ旅行など
心がリフレッシュできることについて強いイメージが広がっていきそれと共に仲が良い人たちとの関係も
楽しくなりそうな新年です。
中旬までは仕事関連で少々量が多くなりそうですが、あまり連絡の取らなかった人からの情報や知らせがきそうな時です。
対人面での悩み事や困難を抱えがちな時ですが、
何事も波があります。
終盤にかけて徐々に元気になってきます。
2月
月のはじめでは、仕事の関連似あわせて他の問題について忙しくなってきそう。
そのかわり人との情報交換や会話についても活発になってきたりしますので、耳ダンボにして聞いてみましょう。
10日辺りは社会的な立場に関することに対して結果が出てきそう。
結果を出すにあたり面倒なこともありそうですが、
周囲の人達の協力もうけることができて良い助けとなってくれるでしょう。
後半にかけて、仕事に関して猛烈な作業量が発生してきたりしそうでうす。
それに伴い、ストレスもたまりますが身近な人へあたったりすることなく、
自分の趣味の範囲で吐き出していけると良いです。
仕事に関しての変化も起きたり、起こして行ったりすることがあります。
3月
4日以降は金星が逆行中です。
周囲が華やかな感じになり、それに伴い過去に出会った人とも再開する可能性が出てくる時です。
上旬以降は身近な人との交流で少し課題等が多くなりそうですが、
おおらかな気持ちで接していけば概ねダイジョブです。
問題をなくそうと考えるよりも、問題が来て当たり前!
それを超える先にまた何かが待っているというふうに考えたほうが楽です。
12日が満月です。
今後の計画や見通しについて固まってきたり具体化してきたりするでしょう。
28日が新月です。
仕事面、勉強面で心機一転の気持ちで歩んでいけそう。
[ad#test1]
4月
恋愛面や趣味面での楽しさや華やかな感覚について戻ってきそうな感じがあります。
少し金銭面での制限や不安について感じる部分もあるかもしれませんが、気を緩めなければそこまで問題はないでしょう。
前半は身近な人の関係と内面に抱えている問題、日々の仕事に対しても忙しくなってきそうです。
11日が満月です。
日々秘密にしていることや、自分の中でモヤモヤしていたことに対してピンとくることがあるでしょう。
中旬あたりでは趣味や表現活動に対する気持ちと対人面での行動力が融合していく事で、
コミュニケーションをとっていくことが多くなりそうです。
職場や学校に関して考え方を含めて、安定的な良い方向への変化が起きそうです。
5月
月の前半で、効率化やコストダウンについての具体的なアイデアや変化が出てきたりしそうです。
普段の勉強に合わせて、近隣の人たちとの対話が今後の成長に大きく役立ってきそうです。
地位や報酬、誰かしらの気持ちを得ることを目指して全般的に献身していけそう。
11日が満月です。
自分自身がどのような存在なのか?
とか自分のキャラクターについての感覚が掴んできやすい時で有ります。
26日が新月です。
与えられている立場や、何か得るものを意識しやすいときになります。
6月
経済面と地位や報酬獲得への意欲を意識して行きやすい月になります。
職場や学校での少し珍しいような情報、個性的な人物が助けとなってくれそうです。
7日らへんまで与えられている地位や受け取れそうなものに意識して行動力が増してきそうな時です。
9日が満月です。
収入面や、これから得たいもの、今得ているものに関しての意識が強くなりそうです。
それと同時に重要な人との関係もより良い物へと変わってきそうです。
22日辺りは特にそれを感じやすい時です。
恋愛面も、カップルも、夫婦の方も円満に行けそうな時です。
24日が新月です。
専門的な探求への気持ちが強くなっていけそうな時で有ります。
[ad#test1]