未分類

10月26日の誕生花と性格について

10月26日誕生日の誕生花と性格について書いていきます。10月26日はグレゴリオ暦で年始から299日目にあたり年末まであと66日のときであります。
その他、花言葉とどのような日なのか。誕生石と有名人について記述していきます。

10月26日誕生日の誕生花について

この日の誕生花はボタンヅルになります。

ボタンヅルの名は、葉が牡丹の葉に似ているということでツル性のためこの名前がつきました。
落葉つる性半低木
本州~九州の山地や原野にはえています。
山地や野原の日当たりの良いところに生えています。

キンポウゲ科センニンソウ属

10月26日誕生日の花言葉について

花言葉:休息を表します。日当たりの良いカフェなどで休息しているイメージが有る花になります。

10月26日誕生日の性格について

太陽:さそり座
支配星さそり座 冥王星
位置:2度30分-3度30分 さそり座
状態:不動宮
元素:水
星の名前:プリンセプス

野心は内なる自分の静かな熱い意志の表れ

あなたは野心をもっていますが、一方でおとなしく心が繊細な一面も持ちます。その一方で、感情表現が豊かでかつ現実主義なところがあります。
博愛主義なところがあり、人助けについても喜んで動いていくことが出来ます。

衝動的でかつドンドンと行動していってしまうことがります。
その一方で現実的なところがありますので、要所要所で抜け目がなく、慎重な決断をしていくことが出来ます。

蠍座の冥王星の影響から繊細ながら、頑固なところがあり勇敢でかつ闘志にあふれて行動できるタイプであります。

内面が強いということは自分自身をしっかりと持っているということにつながります。
このことから障害を思いっきり乗り越えていくことができるのです。

広い広い心を持っています。内面上は激しい感情を抱いていたとしても表面上は冷静な心を持っており自分自身を見失うということは少ないでしょう。

柔軟性を見失うことによって物事がマイナスに作用してしまう可能性があります。金銭的な面についても大切にしていけたらと思います。

ビジネスやマネーセンスが高く、進んでよく働くことで、自分の才能を活かしていくことができるでしょう。

ただ、仕事のしすぎ、逆に遊びのしすぎでバランスが悪くなってしまい人生について負担だと思おうこと少なくなるようにしていけたらと思います。

アイディアや企画についても
組織的に縛られることなく、自らチャンスを求めて行動するというのもよいでしょう。

楽観的になり、様々な土地に移動し、時と場合によっては海外にも視野を向けて自分自身の能力を上げていくでしょう。
晩年期には目標を達成するために確固たる姿勢と規律正しさ、実際的なものについて考えていくでしょう。

【隠された自己】

度量が非常に大きいあなた、高い理想と現実の間でのバランスを保つことが重要になってきます。
高級品や贅沢をすることも大好きなのですが、万人に対して強い愛を持っているところもあります。

思いやりや他者への気持ちを持つことで自分自身に対してもっていた挫折感や失望感から解放されていくでしょう。
大切な人々に対してとても思いやりが深いところがあります。

才能を最大限にアップさせるためには自分自身に対する起立や自制心が必要となってきます。
しかし、あまり自分自身に厳しくしるぎると断念してしまう可能性もありますので注意しましょう。

信じる気持ちと自発性を身につけることによって、
自分も気になっていた頑固なところや引っ込みなところ、疑い深いところを改めて客観的に見ることが出来ます。

繊細な思考を持つあなたにとって
物事を考えるときは直感的な洞察力を発揮するとうまくいくかもしれません。

【仕事と適性】
鋭い知性を持っています。
コミュニケーション能力が高いあなたから見ると、どのような職業に就いてもある程度成功していきます。

特に向いていると考えられるのは、法律、政治関係の仕事です。

管理者としてしっかりと学んでいくあなたの勤勉さや責任感の強さについては人が尊敬の眼差しを持ちます。
知識欲が多くあり、実際的な考え方があります。

分析力や専門的能力があり、医療分野への道も多く含まれております。

豊かな創造力や絶妙な感覚を用いて音楽家や芸術分野にも才能があります。

人間的な温かみや、人望もありますので介護の仕事に関わるのも1つの方法です。

【恋愛と人間関係】
あなたは繊細なのですが愛に対しては欲があります。

暇や退屈な恋愛関係は求めずに、
変化と刺激を与えてくれるパートナーを求めていきます。

日常から離れることにより、
深刻になりすぎるといったこともなくなり、働きすぎることもなくなります。

しかし、新しいことをし始めたり、環境の変化が始まった時に不安を起こすことがあります。

じっくりと物事に取り組む姿勢を身につけると才能を発揮できるでしょう。

A型の人  いろいろな情報収集が上手く、 その上で一番大切なことを学んでいきます。

B型の人  一度何かを始めていくと止まることはありません。色々と極めてうでで新たなことにチャレンジします。

O型の人  新しいことを始めるときは、一人で行いますが、いつのまにか仲間を増やていきます。

AB型の人  仲よくならないと中々心を開けませんが、仲のいい人にもときどき心を閉ざすことがあります。

 

10月26日誕生日の星座について

10月26日生まれは蠍座になります。
蠍座について詳しく知りたいあなたはこちらかもどうぞ。

[ad#test1]

10月26日は何の日

サーカスの日

日本で初めてサーカスを行った日であります。

原子力の日

日本初の原子力発電が行われた日であります。

青汁の日

10月をIOに見たて「アイ・オー」→「青」と読み(苦しい)、26を「汁」と読み制定したとか。

柿の日

きしめんの日

 

10月26日の誕生石について

タイガー・アイ・クォーツ

日本名を虎眼石といいます。
光の反射で虎の眼のようにみえることから由来しています。
古代のエジプトでは幸運を招く聖なる石として扱われてきました。

古代ローマ人は聖なる霊力をもつ強力な護符ということをいい。
インド人は、最も価値がある宝石として崇めたと言われています。

アイという名前より眼に関係のある病気について関係があります。
頭痛や目の周りの痛みについて軽減させるパワーがあると言われています。

タイガーアイは、安定した研磨加工が可能な意思であります。
そのため大きめの彫刻などにも用いられることがあります。

金運

金運や仕事運について願望の達成をサポートしてくれるといわれています。

古代よりその反射が虎の眼のようにみえることからすべてを見通す眼と考えられてきました。
洞察力、物事の本質について見抜くことが出来、成功をもたらすといわれています

願望実現

決断力と行動力について向上させることができるといわれています。
進学、就職、留学、起業など新しいことにたいして後押ししてくれるパワーストーンです。

タイガーアイの浄化方法

太陽や月に当てて光を吸収させてあげたり、水晶クラスター上に置いたり
良い香りのするお香に燻らすとエネルギーが高まると言われています。

 

10月26日誕生日の有名人について

北方謙三( 作家)

小倉 久 寛( 俳優)

大 澄 賢也( 俳優)

斉 藤 慎 二〔 ジャングル ポケット〕( タレント)

井 森 美 幸( タレント)

千秋( タレント)

マツコ・デラックス( タレント)

今井 メロ( 元 スノーボード 選手)

織田作之助(作家)

櫻井よしこ(ジャーナリスト)

チャック・ウィルソン(タレント)

ヒラリー・クリントン(政治家)

関塚隆(サッカーU-23日本代表監督)

鹿島田真希(作家)

10月26日誕生日のアニメキャラについて

松崎光太郎 (アニマル横町)
本田マイケル (エリアの騎士)
柿本千種 (家庭教師ヒットマンREBORN!)
弥太郎 (キューティクル探偵因幡)
オスカー・フォン・ロイエンタール (銀河英雄伝説)
山下サトル (鉄のラインバレル)
鬼十次郎 (テニスの王子様)
ガストラ (ファイナルファンタジーⅥ)
オーストリア (ヘタリア)

上田鈴帆 (アイドルマスター シンデレラガールズ)
島原エレナ (アイドルマスター ミリオンライブ)
アーニャ・アールストレイム (コードギアス 反逆のルルーシュ)
カンナ・ビスマルク (シャーマンキング)
リリララ (シャーマンキング)
紫 (閃乱カグラ)
ダイスマン (ファイ・ブレイン 神のパズル)
本郷唯 (ふしぎ遊戯)
マロ (BLACK CAT)
黛由紀江 (真剣で私に恋しなさい!!)
川崎沙希 (やはり俺の青春ラブコメはまちがっている)
猿島マリア (山田くんと7人の魔女)
瀬乃宮みさ希 (ROBOTICS;NOTES)

10月26日誕生日の声優さんについて

飯田里穂

[ad#test1]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^