タロット占い

タロット女帝の意味は母性と収穫

タロットカード大アルカナ3番目のカード女帝 The Empressについて書いていきたいと思います。
このカードに当てはめられているのは数字の3.ピタゴラスの時代から正三角形で表されてきた数字になります。正三角形というのが女教皇でテーマとされている数字の2で表す対立する2つのものを調停とか解決することを解決していくことをこのカードでは示します。三位一体などと表されるように何かしら実りや成果が出てくる状態を示します。

女帝の参考記事についてはこちらかも

タロット女帝の正位置、逆位置の意味について

タロット女教皇の恋愛と相手の気持ちについて

女帝の意味について

女帝のカードは実りがある状態や、豊富な母性愛を意味します。

恋愛や結婚などで良い意味を持っています。また、母のように優しく暖かい気持ちを感じられる良い意味をもつカードです。

ささやかな幸せや幸福感を大切にすることで、気持ちも穏やかになり優しさが生まれてきます。

正位置では、充実した状況とか、心からの満足をしている良い精神状況を意味しています。

逆位置では、思うようにいかなくて、満たされていない状態や、心が不安定な状況を意味します。

未来を信じていくことが今の豊かさに対してもたらします。女帝は女性の長所である母性や、平和、豊かなさなどを表します。

子を生み、育てて、自立させることが彼女の役割です。

そして子孫の繁栄について願っています。未来の子供の幸福を願えたとき時、彼女は豊かな安定した気持ちになれるでしょう。

私たちの考えでは、今行う努力が未来への道に通じると思われがちです。

そんな中、女帝は、未来の平和を信じていくことで、今に通じていることを教えてくれます。

また女帝のカードは愛することを教えてくれます。女司祭長は困難を知恵で乗り越えてきましたが、

女帝は愛をもちいることで困難を乗り越えられると信じています。そしてそれを私たちに教えてくれるでしょう。

[ad#test1]

黄色い背景は他の大アルカナにもあるように正位置で出たら、吉兆の意味があります。

女帝のタロットからは苦しみの雰囲気は全く感じられていません。見るもの触れるものに力を与えていく、そんな強さを感じます。

背景の滝→タロットカードでは水は感情を表現するものです。豊かに流れている水は、豊かな感情を表現しております。

女帝の冠→星が12個あります。

これは12星座を表しています。タロットと星座占いは関係がかなりあるものです。女帝が着ているローブ→ザクロが描かれています。

ザクロの意味は女性性を象徴しています。女帝のローブがゆったりとしたかんじ→女帝は妊娠しております。

女帝のタロットは何かが新たに生まれる。何かを産み出されることを暗示します。

女帝の盾→ハート型の盾の真ん中には女性を表す印があります。

女性を表す印は、西洋占星術では金星が(ヴィーナス)を表します。金星はその名の通り美を表します。

女帝の足元にある麦→実りや収穫といったよい意味です。

[ad#test1]

絵の解説

豊かに果実が実っている庭園で女帝がゆったりと微笑んでいます。

女司祭長は知性と賢さで数々の試練を乗り越えました。その過程で喜怒哀楽など多くの感じることを経験し、

感性豊かな存在である女帝へと成長したのです。

あなたは様々な試練を乗り越える方法として愛というものがあることを理解して今はそれを信じています。

遠方の森の中には未来の子供たちが楽しんで遊んでいます。あなたの元へと川が流れており、豊かである実りももたらしています。

ザクロの模様の白い衣装というのはマタニティドレスを表しています。あなたは身ごもった子供をこの世まさに送りだそうとしているのです。

そして、自分の子供の幸せだけでなく、未来の子供すべて森で楽しく過ごせたらと信じているのです。

それで、豊かで満ち足りた気持ちでいることができます。あなたが今得ている幸せは、あなたの子孫が徐々にもたらしてくれるのです。

女帝の頭には勝利の印の月桂冠を着けていますが、攻撃に関する道具は持っていません。

攻めてこられた場合、金星のマークがあるハート型の盾で防御をしていくでしょう。平和や相手を攻撃しない気持ち。

愛は全てのことに優るとあなたは確信しています。様々な困難な形を乗り越えるには愛という手段があるということを、微笑みながら周囲に伝えていきます。

身ごもった状態のあなたは、将来のためにも穏やかな状態で過ごさなければなりません。

あなたが所有している全てのものは皇帝が与えてくれました。

愛の積み重ねについては、物質的な安定についても約束してくれるでしょう。

[ad#test1]

参考 大アルカナカードについて

0.タロット愚者の意味はゼロからのスタート。冒険の始まり!

1.タロット魔術師の意味は創意工夫と好奇心

2.タロット女教皇の意味は高い精神と好奇心

4.タロット皇帝の意味は統率力と積極性

5.タロット法王の意味は優しさと包容力

6.タロット恋人の意味は選択と決断のとき

7.タロット戦車の意味は勝利と結果が出るとき

8.タロット力の意味は意思と熱い情熱

9.タロット隠者の意味は真実への探究心

10.タロット運命の輪の意味は変化とチャンスの到来

11.タロット正義の意味は安定や均衡状態!

12.タロット吊るされたの男の意味は懇親慈悲の精神

13.タロット死神の意味は終末と復活!

14.タロットの節制の意味は調整と状況管理

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^