色彩心理 オーラソーマ

緑色(グリーン)の心理状態と意味について!

緑色の効果について書いていきます。僕はお茶が好きなので、お茶畑の緑色のイメージがとても好きです。最近で行くと岐阜のマチュピチュなども面白いところですね。

緑色(グリーン)の特徴(色の効果と使い方)

自然のパワーをもつ、癒しとバランスの色

平和を愛しバランスを整える

緑は、暖色でもなく寒色でもない中間色となります。

刺激自体が少ないこの色は、相手に対しての窮屈な印象を与えることなく安定的にしていくことが出来る役目があります。

 

緑色を好む人は穏やかに過ごすことが出来る人。

自己主張が苦手な場合、縁の下からグループを支えているタイプです。

周囲から頼りになると見られていますが、どちらかというと受け身になりやすく、自らゴリゴリと進めていこうとすることは好まない傾向があります。

緑色(グリーン)のカラーコード

#00e100

#00b400

緑色(グリーン)の効果

治癒力を高める

緑色は植物や自然に通じるところがあります。

自然というものがもっている成長とか再生の力というものを感じること。

人々の自己治癒力について向上させていくちからもあります。

特に海外の自然の中で生きている人たちは、サバイバル能力に優れていることに繋がっていくでしょう。

人間人工物が増えて自然を感じることが少なくなりますと、ストレスが高まります。

疲労を感じるときには緑のある公園とか、少し遠出して草原、森林などを見に行ったり、部屋の中に植物を入れていくなどちょっとずつ変化させていくことがよいでしょう。

[ad#test1]

緑色(グリーン)のチャクラは第4チャクラアナハタ

緑色は胸部に関係なくする第4チャクラアナハタになります。

意味として心臓というところからも通じるように愛情、心のチャクラになります。

緑色(グリーン)の室内装飾効果

流れを変化させることが出来る色

風水ではガスや水道とか、火か水を扱う場所において建物内の気の流れを大切にします。

特に水回りと火を扱う風呂場や台所はどうしても流れが乱れやすくなってくるところがあります。

空間的に違和感ということを感じるようであるときは、
水回りに緑色を入れることによって、風水的には気の流れをしっかりとしてくれます。

電気も火のエネルギーに属するため、トイレにグリーンを置くのも効果的です。

緑色(グリーン)の服装の効果

困りごとがあったら相談したい。
客観的に判断したい。
自らの目標を立てる。
自らの感情的反応をなだめる。

 

緑色(グリーン)が好きな男性とそのパートナー

健康について気遣って心も体も癒してくれる人。

緑色(グリーン)が好きな女性とそのパートナー

人道主義的な男性。

緑色(グリーン)好きの男性の人柄

しゃしゃり出る事は少なく、ひかえめ。
自分の趣味に強く礼儀正しい。

緑色(グリーン)好きの男性の職業傾向

科学者 文学者 旅行家 教育者

緑色(グリーン)好きの女性の人柄

誠実な人柄。行動力もあり。
礼儀ただしいが、社交性もある。
都会より田舎の静かな場所で生活を好む。

緑色(グリーン)好きの女性の職業傾向

教育者 学者

[ad#test1]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^