このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンペリドット(かんらん石)について書いていきます。明るい緑色の石です。大粒で透明感があるものについては宝石品として私達の身近にあります。

スポンサードリンク

 

ペリドットの意味について

ペリドット peridot かんらん石 硬度6.5~7

メッセージ 自分らしく

ペリドットの原産国

オーストラリア・ブラジル・ミャンマー・ケニア・メキシコ・ロシア・アフガニスタン・アメリカ・エジプト・スリランカ・ノルウェー・フィンランド・パキスタンなど

8月の誕生石でもあります。

古代エジプトの時代から人々はこの石のまばゆい輝きに魅了されてたそうです。

夜中でも輝きを放ち人工的な照明下ではより輝きを増していくペリドットはイブニングエメラルドという別名も持っており、暗闇の恐怖を取り除く事。悪を退けて身を守っていくと信じられていました。

惑星宝石学では、水星のパワーを放つ石であるエメラルドの代用石ということで用いられています。地中から採掘されるもののほかに隕石の中から発見されることもあります。

ペリドットの値段について

アマゾンを調査したところによると
高いものですと100万近く
安いものですと、数百円という形でした!

 

スポンサードリンク

ペリドットの意識への作用

人はそれぞれ個性を持っています。特殊な才能をそれぞれもっており個性と才能を活かして生活することをペリドットは応援してくれます。

スポンサードリンク

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。
占いは自分の悩みを解決するものと言う考えを主にするのではなく、一種のコミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^
ゆるゆるとお楽しみいただけたら嬉しいです。