パワーストーン

アパタイト(燐灰石)の硬度は歯よりも柔らかい!?値段もピンキリ!

アパタイト(燐灰石)について書いてきます。

昔CMでアパタイトという歯のCMがありました。 歯の構成成分として有名になったので、白色のイメージがありそうです。

このアパタイトですが、実際は緑色や褐色、無色、濃青、紫、白、石灰などの色々な色のアパタイトが存在しております。

 

鉱物としてのアパタイトは非常に美しい石ですが、アクアマリンやトルマリン等と非常に酷似しているという紛らわしいところがあります。

 

幅広い地域で産出されるメリットが有りますが、産出場所によって
化学組成や結晶の形がちがう変種が採掘されます。

 

 

アパタイト(燐灰石)の意味

色がついているアパタイトなのですが、 アクアマリン、アメジスト、トルマリンという他の鉱物との区別が難しいのでギリシア語での惑わすという意味のapateという言葉が語源となっております。

惑わされずに真実を見極めていく強さについてその存在で教えてくれる石であります。

アパタイト(燐灰石)の浄化

クラスター セージ 月光

※水 太陽光は避けましょう

アパタイト(燐灰石)の組成

Ca[(F,OH) | (PO4)3]

アパタイト(燐灰石)の値段

数百円~10万くらい

アパタイト(燐灰石)の誕生日

アパタイトの和名

燐灰石

アパタイト(燐灰石)の色

青色 青緑

アパタイト(燐灰石)の硬度

4~5
※歯の硬度が6~7なので歯よりも柔らかいです。

アパタイト(燐灰石)の英語

Apatite

アパタイト(燐灰石)の石言葉

本当の事を見る

アパタイト(燐灰石)の産地

ブラジル マダガスカル タンザニア

アパタイト(燐灰石)の効果

自分に対する謙遜をしすぎることなく自分を大切にしていく事を気付かせてくれる石です。固定概念とか環境下に左右されることなく自分自身を主張することができるでしょう。

絆を強めたり繋げるというキーワードを持ちます。
人との人間関係だけでなく、他の石と組み合わせていくことによって
理解力を高めたり、不安定感を緩和し物事の視野を高めていくことが上げられます。

 

[ad#test1] [ad#test1]

[ad#test1]
[ad#cirqua]

ABOUT ME
kagekichi3
様々な占いを勉強して、自分のノート代わりにこのブログを書いています。 誰かのことを占うよりも、会話のネタになる占いの話がしたいですね。 占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^