このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンのネフライト(軟玉翡翠) について書いていきます。

翡翠(ジェイド)の一つとされている石になります。翡翠は大きく硬玉(ジェダイド)と呼ばれるものと軟玉(ネフライト)の二つに分けることができます。今回紹介するネフライトは硬玉(ジェダイド)と比較すると少し柔らかいです。(硬度が低い)色は濃い緑色をしています。

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

 

ネフライト(軟玉翡翠)の意味

軟玉(ネフライト)と硬玉(ジェダイド)は鉱物的には別物として扱われます。
ですが両方ともに翡翠と呼ばれており同じような認識で扱われているようです。

石が持つエネルギーとして硬玉(ジェダイド)のほうは自分自身の心の中に働きかけ軟玉(ネフライト)は自然とのつながりを強めようという力を持っています。

ネフライト(軟玉翡翠)の浄化

日光 セージ 月光浴 浴水 塩 水晶

ネフライト(軟玉翡翠)の組成

スポンサードリンク

Ca2(Mg,Fe2+)5(OH|Si4O11)2

ネフライト(軟玉翡翠)の値段

1000円~6万円くらいです。(アマゾン調査)

ネフライト(軟玉翡翠)の誕生日

12月13日の誕生日石です。

ネフライトの和名

軟玉翡翠 なんぎょくひすい

ネフライト(軟玉翡翠)の色

白色、濃緑色、褐色、黄緑色、淡黄色、緑色、黒色

スポンサードリンク

ネフライト(軟玉翡翠)の硬度

6~6.5

ネフライト(軟玉翡翠)の英語

Nephrite

ネフライト(軟玉翡翠)の石言葉

うちにある声を聴く

ネフライト(軟玉翡翠)の産地

アメリカ(ワイオミング州)(アラスカ州)、台湾、カナダ、ロシア、ニュージーランド、中国など

ネフライト(軟玉翡翠)の効果

直観力が高くなることで洞察力が高くなって確実な判断力を持つことができるようなるでしょう。

スポンサードリンク

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット