このエントリーをはてなブックマークに追加

パワーストーンのアンバーについて書いていきます。アンバーは琥珀とも呼ばれ葉樹林の樹液が数千万年間かけて化石となってできたものであります。ご存知の方も多いと思いますが、アンバーの中には昔の虫や植物が含まれているものもあります。

スポンサードリンク

出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
出会いは with(ウィズ) - 婚活・恋活アプリ無料
開発元:Viber Media SARL.
無料
posted with アプリーチ

アンバー(琥珀)の意味

アンバーは3000万年以上前の松柏類の植物の受益が化石化した有機物です。

古代から装飾品や薬としても使用されており、古代エジプトやギリシアではお守りとしても重宝されてきました。

アンバーは比重が軽く(1.03~1.10位)熱に弱い性質をもちます。そのため保管や浄化のさいは直射日光にあてないようにできたらよいでしょう。

アンバー(琥珀)の浄化

クラスター セージ 月光 浴水

アンバー(琥珀)の組成

C10H16O+H2S

アンバー(琥珀)の価格

1000円~50万円くらいです。

アンバー(琥珀)の誕生石

6月2日の誕生日石

アンバーの和名

琥珀 こはく

アンバー(琥珀)の色

オレンジ 黄色

アンバー(琥珀)の硬度

2~2.5

アンバー(琥珀)の英語

Amber

アンバー(琥珀)の石言葉

変わる物に対して柔軟に対応

アンバー(琥珀)の産地

ロシア ラトビア リトアニアなど

 

アンバー(琥珀)の効果

私たちが生きていくうえで変化することは避けられません。
生きていくうえで色々な経験をして変化していく事に柔軟に対応していく事が求められていきます。中には理不尽な出来事も多々あるかも知れませんが、色々な事が発生したとしてもうまく対応する事ができる心を作っていく事が出来るでしょう。
そしてその出来事を素直に受け止める事によって次の事象に向かって行く事が出来る力を湧き上がらせることも可能になってきます。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事を書いた人

kagekichi3
kagekichi3
会話のネタになる占いの話を書いております。

占いは自分の悩みを解決するものというよりも、コミュニケーションツールとして活用できたら面白いなと考えています^^

また、天然石(パワーストーン)販売も行っております。

日々のオシャレに一つ身につけてみるのも良いですよ✨




天然石セット